--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.28 *Wed

マンゴーヨーグルトシフォン

マンゴーヨーグルトシフォン

これは11月上旬に作ったマンゴーヨーグルトシフォンです。
マンゴーソースを使い切るために作りました。
もう冬だってのに夏向きなさわやかな味のするシフォンとなりました。

高さもまぁまぁ 型はずしもまぁまぁ 満足の出来です(*^_^*)

マンゴーヨーグルトシフォン2

クリームにポトポトってマンゴーソースをたらして竹串でしゅっとやってハートを作ろうと思ったのですが… 失敗><
だらっとおちちゃったのでハートにはできませんでした。

シフォンは目立った気泡もなくふわふわでおいしかったです。

高そうなケーキセットに見える?!

冷凍してあったチョコバナナシフォンと一緒にお友達のところへ持っていって食べました。
うふふ 素敵な食器にのせてもらってるから高そうなケーキセットみたいじゃないですか?
おいしい紅茶もいれてもらって幸せなティータイムをすごしました♪

最近シフォン作っては一部冷凍してるので冷凍庫がケーキだらけになってきました。
新しいの作る前に食べなきゃいけないですね^^

玉子が安いとついシフォンを焼いてしまいます♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

冬でもさっぱりしたお菓子が食べたくなることがありますし、そういうときピッタリですね。
私はマンゴー好きなので今の季節はピューレ缶で我慢です。
クリームの上にソースのデコレーション、カフェっぽいですね。
失敗に見えませんよ~。
2007/11/28(水) 13:46:16 | URL | れいこ #- [Edit
さゆみさん、こんにちは。
先ほどお昼に拝見したときに、豚さんのかわいいお弁当がUpされてるのに
気づき、わーっつかわいい! コメントか~こ~と思っていたら、話しかけられ、コメントを書き損ねてしまい、今開いたら、わぁお、今度は、シフォンが☆と驚きました(^^♪
豚さん、やっぱりかっわいいですね~!本出せますよ!(^^)
あんなかわいいお弁当、お子さんも自慢ですよね~。うらやまし~。

シフォンも、生クリームの上にマンゴーソース♪おいしそうだし、おしゃれですねー。ウェッジウッドですかね?!いいですね~、お友達のうちで、ティータイム(^^♪
2007/11/28(水) 16:17:16 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
さゆみさんこんばんは*
綺麗な角ノシフォンですね!高さもあって 素敵です*
私は手ではずして、つぶしちゃう傾向があるんですよね・・・
、力任せにしすぎかな^^;

先日は嬉しいコメントありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。 
今夜はどきどきで眠れるかな・・・と、心配(^^;
これからもよろしくお願いします^^ 

忙しい時期に突入しますね。
またまた素敵なアイディアのけーき楽しみにしています*
どうかご自愛くださいね*
2007/11/28(水) 22:25:53 | URL | sarajya #- [Edit
お久しぶりです♪
とっても素敵なシフォンについコメントさせて頂きました^^
すごいふわふわ~でとっても美味しそう!!
マンゴーヨーグルト・・どんな味がするんだろ~(*^_^*)
2007/11/28(水) 23:13:05 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
れいこ さんへ
レモンの皮も少々すりおろして入れたのでかなりさわやかな感じに仕上がりました^^
デコ カフェっぽいですか? ありがとうございます♪
冬でもさっぱりさわやかでもおかしくないんですね
よかった^^
2007/11/29(木) 23:13:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junkoさんへ
お弁当も見ててくれたんですか?ありがとうございます^^
3匹の子豚は手遊びを幼稚園で習ったらしく、そのせいか豚おにぎり好評なんです。
作ると 3びきのこぶたの1ぴきめは~1ぴきめは~♪って歌ってくれるんですよ(*^_^*)

ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄ですね
素敵ですよね うらやましいです^^
ひとつくらい素敵な食器もちたいものです…
2007/11/29(木) 23:19:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
今日開店時間をまって本屋のぞきにいってきましたよ~
はじめにいったお店にはなかったけど2件目の店にはありました!
と~っても素敵な本になってました^^
何だか私もうれしかったです。

シフォンの手はずしは最近おぼえました。
動画のおかげでなんとかうまくやれてます(^_^)v
今年は寒さ厳しいみたいだし年末を健康にのりきれるようがんばりたいですね^^
2007/11/29(木) 23:25:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
けっこういれたわりにはマンゴーって主張する味ではなかったです。
さわやか柑橘系? ヨーグルトもおかげかかなりさっぱりめです^^
これは高さもよかったし、ふわふわにできたのでうれしかったです♪
この感覚忘れないうちに身につけたいものです^^
2007/11/29(木) 23:28:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・