--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.18 *Sat

バナナババロア アラモード 

IMG_0593.jpg

ノンさんから教わったバナナババロアがすっかり定番化しています(^^)/
最近しょっちゅう風邪をひくので栄養つけようとまた作りました。
(これは11月のはじめくらいに作って物です)
デコもちょっとまねしてプリンアラモード風に♪

みかん 花に並べたんですがわかるかなぁ?キウイは星に抜きました。
娘は果物全般大好きなんで全部うれしそうに完食。
風邪引いてもいつも食欲はある。 でもそれっていい事よね?

IMG_0599.jpg

残ったフルーツで大人用も作りました。
まわりを飾ればババロアの変色も気にならない!(気にしない!)
大人にも好評でした。

バナナババロアはおいしいけどお世話にならないよう健康でいたいものです。
寒くなってきたし、風邪やインフルエンザなどに気をつけたいですね。
母が具合悪くなるとお金も手間もかかる上部屋もちらかったままになるので手洗い、うがいで予防して気合いで冬をのりきりたいです!
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-18 21:33 x
こんばんは♪
バナナババロア さゆみさんのお家で 定番化してもらえて
嬉しいです。^^ 私の バナナアラモードより素敵ですぅ。豪華~♪
体調の悪い時は ウチも よく登場する バナナババロアです。
でも 本当にお世話にならなくても いいようにいつも元気でいなきゃね。

2007/01/01(月) 10:51:59 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-11-19 17:22 x
こんにちは^^
おいしそうなアラモード♪
さゆみさんの仕上げって、いつもとっても綺麗で☆丁寧で感心しています♪
お嬢様が好き嫌いなく食べれるのは、ママの工夫があるからなんでしょうね☆
私もさゆみさんを見習ってがんばろう♪って思っちゃった(*^。^*)
先日から、家内中風邪をひいてしまいこの土日は家事を怠けてしまいました@@
主婦が倒れると家中散らかり放題になっちゃいますね・・・
さゆみさんのアラモードを食べた気分になってそろそろ活動を開始しなくっちゃ・・・(#^.^#)
私も、息子が風邪をひいたらさゆみさんみたいに栄養いっぱいのババロアでアラモード作ってあ~げよっと^^♪
2007/01/01(月) 10:52:43 | URL | grapefruits73 #HDDGojUI [Edit
2006-11-19 20:10 x
風邪をひきやすい季節ですよね^^;
でも、これを食べたら 元気いっぱいになれそう!
寒くはなりましたが あたたかな部屋で、つるンと下ひんやりスイートが食べたい今日この頃・・・(乾燥しているせいでしょうか?)
食感をイメージしてたまらなくなりました♪
2007/01/01(月) 10:54:18 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-11-19 23:58 x
とってもおいしそう&カワユス(*ノωノ)ポッ
仕上がりがとっても素敵~!
めっちゃ豪華だし。

暖かい部屋で食べる冷菓って好き~。
2007/01/01(月) 10:54:52 | URL | グリ #iJVVSJm2 [Edit
2006-11-20 01:25 x
ノンさんへ
大変お世話になってます^^
お薬嫌がるときはバナナババロアにまぜちゃうとすんなり食べてくれるので楽チンです♪
クラリス ?だったかな その抗生剤でたときは飲むのいやがるんですよ
普段はお薬大好きで飲ますのも楽なんですけどね~

2007/01/01(月) 10:55:22 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-20 01:28 x
grapefruits73さんへ
褒めていただいてうれしいかぎりです(照)
風邪大丈夫ですか?
今胃腸風邪流行ってるらしいので気をつけたいですね
こういうババロアみたいな冷菓は食欲なくても食べられたりするからいいですよね^^
2007/01/01(月) 10:55:45 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-20 01:31 x
sarajyaさんへ
治ったかな~っと思うとまたコンコンって咳するんですよ~><
なかなか完治しなくて困っちゃいます。
バナナって栄養あるから元気になれるイメージありますね^^
冬はこたつで冷たいスイーツってのもいいですね♪
2007/01/01(月) 10:56:07 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-20 01:35 x
グリ さんへ
右手はちゃんと休ませてますか?無理しちゃダメよ~
クリームとカラーシュガーだけで豪華にみえるから不思議よね
まず部屋をあたためとくとこからはじめなきゃいけないけど冬も冷たい物食べたいよね~^^

2007/01/01(月) 10:56:26 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・