--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.11.21 *Wed

シナモンのお弁当

シナモン弁当

何だか久しぶりにお弁当のUPした気がします…
これは先週の月曜日のお弁当です。
この日は幼稚園休ませたのですがお弁当の準備はしてあったので結局作りました。

【お弁当の内容】
・シナモンおにぎり(ご飯、のり、ハム)
・里芋のひき肉あんかけ
・玉子焼き
・豆腐ハンバーグ(ハム、チーズ、)

ん~ 何だか似てない…
娘も シナモンだぁ~って最初は喜んでくれましたが
後から 「シナモンはまるじゃないよ~!」ってダメだしされました(>_<)
何も資料みずに適当に作ったからこんなお叱りうけてもしかたないかな(^_^;)
これはリベンジ決定ですね

よく考えたらハンカチ持ってた… 資料あるやん(>_<)
それをみると顔はまるくなくてぷにっとつぶれたおまんじゅうみたいな形でもっとお口は小さくてかわいらしかったです。

次こそはかわいらしいシナモンを作って娘を驚かせたいです。

シナモンって男の子って知ってた?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い~
おはようございます♪
シナモンのお弁当 可愛い~i-178
何も見ないで作ったなんて すごいです。
シナモンに見えますよ~。^^
お子さんは 小さな違いも見つけちゃって
さすがですね~。
確かに 本物のシナモンは 顔がつぶれてるかも。
2007/11/21(水) 10:03:04 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
シナモンに見えるよ!!かわゆい^^
シナモンって男の子だったんだ?知らなかった。
今度これ真似させて~☆
娘ちゃんの体調はいかがかな。うちはまた喘息ぽいです。。
2007/11/21(水) 18:49:25 | URL | Tom #- [Edit
さゆみさん、こんばんは。
これまたかわいいお弁当ですね!お子様は大喜びでしょうねi-236男の子なんですね~、知らなかった。
何も見ないで作れるなんて、すごいですねi-179
2007/11/21(水) 20:28:21 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
ノンさんへ
確かシナモンは男の子だって去年?ノンさんから教わった気がします^^
本物みたら全然ちがいました。
今度はぷにっとつぶした感じで作ろうと思います!
2007/11/22(木) 00:27:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
シナモンにみえる~? ありがとう~
白いキャラは作りやすくていいよ~(^_^)v
まねして まねして♪
娘はまだ中耳炎治りきらなくて耳鼻科通いよ~
風邪の方は落ち着いたし、喘息もオノンが効いてるようで問題ないです。
また急激に冬になったしこわい時期だね

2007/11/22(木) 00:33:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
junko さんへ
毎回とても喜んでくれるので弁当にも気合いがはいります^^
最初は遠足など行事のときはキャラ弁がんばろう~くらいの気持ちだったのに今では毎週キャラ弁です。
作り始めると楽しいですよ~
2007/11/22(木) 00:36:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・