--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.20 *Tue

いとこが遊びにやってきた♪

正確には旦那の従妹です。
でも旦那より私との方が年も近いし、同じ娘をもつ母同士話があうのです^^
私には弟しかいないし、いとこも男ばっかりだったので妹がいたらこんな感じなのかしら?といつもおしゃべりを楽しんでいます(*^_^*)

豪華デザートプレート

最近いろいろと疲れてるようだったのでおいしいスイーツいっぱい作るから遊びおいでよ~と文字通り甘い言葉で誘い遠いところを遊びに来てもらいました^^

・冷凍してあったオレンジジュースいりのシフォン
・チョコバナナシフォン
・さつまいもパウンド
・かぼちゃブリュレ 

なかなか豪華な秋のスイーツプレートになりました。
天気が悪い日だったから写真が暗いのが残念(>_<)

ケーキバイキングみたいですぅ~とすごく喜んでくれました(*^_^*)

いとことパスタランチ

ちなみに昼食はこんな感じ♪
ほうれん草たっぷりのクリームパスタとかぶとブロッコリーとチーズのサラダです。
ほうれん草もかぶも義父が作ってくれたものなので遠慮なくたっぷり使いました^^

うちは旦那が麺だけだとすぐお腹すいた~というのであんまりパスタ作らないのです。
私は麺大好きなんですけどね 1人分作るのは面倒だから久しぶり作りました♪
久々のおうちパスタおいしかったなぁ~

キッチンに夢中な2人

母達がいろんな愚痴をこぼしてる頃娘達はキッチンに夢中。

このキッチンは私の手作りです。よければこちらから
少しづつ壊されながらもよくもっています。まだ飽きはきてないようでよく遊んでいます。
ちょいちょい母が修復してるので何とかなってるだけかも
あんまりおとなしく遊んでないので傷みはきてますよ…

いとこの娘ちゃんもこのキッチンが大変気に入ったらしくずっと2人で遊んでました。
(娘はピンクの服の方です。)
2人並んで遊べる日がきたのをうれしく思います。2人とも大きくなったなぁ~
本当にすごく気にいってもらえたみたいなのでいとこの娘ちゃん用に新しくキッチン作ることを約束しました。

ダンボールが準備できたら遊びに来てね~とお願いしてあります。
私工作も大好きな人間なので今からどんな感じにしようかワクワクしてます。
早く手頃な大きさの丈夫なダンボール見つかるといいなぁ~
作ったらちゃんと写真撮りたいと思います^^

楽しいおしゃべりとおいしいスイーツ 幸せ♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんにちはー。
シフォンたくさん作ったんですね!バイキングみたいで楽しそう♪ひょっとして、オレンジジュースのシフォンは、”絶対失敗しないシフォンケーキ”のレシピでしょうか?私、作ったことあるんですが、とても美味しかったので☆ひょっとして、と思ってi-6
ちなみに、その本のブルーベリーのジャムを使ったシフォンは、穴が開き成功するまで、そうとう焼きました。絶対失敗しないって、うそじゃ~んと思いましたi-229
それより、ダンボールキッチン、ちょ~かわいいんですけど~♪すごーい。私はまだ独身で子供がいないのですが、出来たら、私もつくりたい☆っておもいましたi-179
プロフィールにある、ブタさんのお弁当もかわいいし、とっても器用ですねi-236
また、遊びに来ますー。
2007/11/20(火) 11:39:41 | URL | junko #NIEnYBKI [Edit
junko さんへ
お菓子の本はあまり買わないのでわかりません。
COOKPADでみたレシピにオレンジジュースを加えて適当に作ったものです。
もう少しオレンジぽさを期待したのですがプレーンぽい仕上がりでした。
ダンボールキッチン いいですよ~
子供が飽きたら可燃ゴミで捨てられるから処分にも困らないです。
木製のもの買うと1万円くらいしますからね…
作るのも楽しいし、女の子ができたらぜひ作ってみて欲しいです(*^_^*)

2007/11/21(水) 00:26:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・