--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.19 *Mon

まるごとかぼちゃのクレームブリュレ

坊ちゃんかぼちゃ

久しぶりに見つけた坊ちゃんかぼちゃです。
去年はこのかぼちゃの甘みにはまってお取り寄せまでしたくらい…
去年の今頃はいろいろ作ってたなぁ~

でもその取り寄せのかぼちゃ
はずれだったんですよね 小さすぎて渋かった。なので今年は取り寄せしなかったんです。

まぁたまに近所のスーパーにも並ぶし買えるだろう♪って安気でいたら今年は一向に並ばない… なんで?? 不作?? 人気ない??
気が付いたらハロウィンすらおわってる…
このかぼちゃは街へ出た時デパートで北海道物産展をやっていて売ってた物。
もう少し手軽に買える物だとおもっていたのに貴重なものだったのかなぁ?

かぼちゃブリュレ

パカッと♪ こんがりクレームブリュレです(*^_^*)
かぼちゃと牛乳と卵、生クリーム、少量のクリームチーズで濃厚なお味です^^

かぼちゃブリュレ2

プリンを湯煎焼きにした後グラニュー糖をかけて上段230℃で5分
ちょっと焦がしすぎたかな?っておもったけどいい感じにバリバリでよかったです。

気が付けばもう11月も後半ですね… 1年って早いな…
坊ちゃんかぼちゃもっと使いたかったな~
やっぱ来年は取り寄せしようかな?
去年とは違うお店で買いたいな いいお店知ってる人いたら教えて下さいm(_ _)m

坊ちゃんかぼちゃ 大好き♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

坊ちゃんかぼちゃ……近所のM屋ストアで売ってたよ。
もっと早く教えてあげれば良かったね(汗)
丸ごとブリュレ、美味しそう~♪♪
2007/11/19(月) 08:09:34 | URL | namase #- [Edit
はじめまして^^
はじめまして、びろ夫人と申しますm(__)m
美味しそうなスイーツたちにウットリ♪
思わずコメントしちゃいました。

カボチャのブリュレ、美味しそうですね~。
クリームチーズも入ってるんですね~。
濃厚で美味しそう・・(*^。^*)

私もカボチャ大好きです^^
ハロウィンは終わっちゃったけど、手頃なカボチャを見つけると、
ついついお菓子を作りたくなっちゃいます。

またお邪魔させてくださいね。

2007/11/19(月) 14:11:26 | URL | びろ夫人 #- [Edit
namaseさんへ
M屋ストアにはあったんだ…
私いつもHフーズだから気づかなかった~
また来年坊ちゃんかぼちゃ手にはいったら作ってもってくね♪
2007/11/19(月) 16:12:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
びろ夫人さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
キリが一切れだけ残ってたので入れてみました。
まったりしておいしくなりました^^
かぼちゃスイーツおいしいですよね~
やさしい甘みと色が好きです(*^_^*)
2007/11/19(月) 16:17:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・