--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.18 *Sun

シフォンって手ではずせるんだぁ~♪

チョコバナナシフォン

えぐれるのはナイフのせいかもよ?ってアドバイスをいただき型のはずしかたをいろいろ検索してみました。
そしたらシフォンは手ではずせると!!
しかも 手はずし シフォン と検索したら動画を発見!!→こちら
これはすごい!文章だけじゃわからないこともあるからとても助かる(^^)/
動画がなかったらあそこまで押してもいいのかとか迷うところだと思う。

というわけで今回のシフォンは動画に習い、手ではずしてみました。
どうですか? めっちゃきれいじゃないですか?
バナナとココアをいれたせいか高さはでなかったんですが型はずしはベリーナイス♪
最近連続でえぐれてたから踊りたくなるほどうれしかった♪♪

チョコバナナシフォン2

上から見てもこんなにきれい~
今までで一番器量よしな子だと思います(*^_^*) うふふ

最近3分の1は冷凍して後でまた楽しむことにしています。
解凍してもふわふわ感はそのままなのでうれしいですね♪

味は思ったよりバナナが強かったので意外でした。ココア少なかったのかな?
バナナチョコシフォンって感じ? とってもおいしかったからいいんだけど
高さがないことをのぞけば、味もよかったし、きれいに抜けたしいい今までで一番いい出来のシフォンだったんじゃないかなとおもいます(^_^)v

これからもどんどん手ではずしていきたいと思います♪

手はずし 最高です♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

神技ですね
ご無沙汰しています

たった今見ましたよ!シフォンの手はずし動画
圧巻!目からウロコ!
びっくりしました
しかもあんなに綺麗な仕上がり

私はシフォンを何回焼いても表面が陥没していて
いまだ完璧な仕上がりに達していません(T_T)
手はずしの技を覚える前に、どうやったら陥没しないように焼けるのかマスターしたいところです
2007/11/18(日) 10:14:06 | URL | 筆美人 #- [Edit
さゆみさん、おはようございます^^
手で外す方法って先生はみんなが使っているみたいです。
私も、最近学校の実習で作ったシフォンは手で外しています。
先に手ではずす方法あるって言っておけば良かったですね;ごめんなさい><
でも、動画があったなんて!すごいです☆

そして、陥没するのはやっぱり、合わせとかもあるのですが、とりあえず外し方に問題があるようです。

でも、さゆみさんのシフォンとってもきれいに出来ているので完璧ですね^^♪すごいです、本当に☆やっぱり上達速いですよ!



2007/11/18(日) 11:13:56 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
筆美人さんへ
お久しぶりですね♪
シフォンの手はずし動画 びっくりですよね?
あんなに押していいんだ?!って思うけどちゃんと戻るんですよ(^^)/
勇気のでる動画ですよね♪
2007/11/19(月) 00:05:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
動画があったんですよ~(^o^)
説明してもらってもたぶんできなかったと思う。
本当に百聞は一見にしかずってこういうことなんだなぁ~って思った。
上達はやいかなぁ?さなちゃんに褒められるとまたやる気わいてきます(*^_^*)
2007/11/19(月) 00:08:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
試してみます!
 始めまして。
シフォンケーキの文字を発見したので寄らせて頂きました♪

最近シフォンケーキ作りにハマッテるんですが
最初より上手く型から外せなくてガッカリしていたんです。
何となくナイフの使い方にも慣れてはきたんですが
どうも理想通りに外せないんです・・・
前から手で外す方法があるとは知っていたんですが
潰れそうでなかなか挑戦できませんでした(^^;
でも動画で外し方を見られるなんて思ってなかったので
かなり参考になり嬉しいです♪
今度シフォンケーキを焼いたら手外しでやってみます!
良い物見せて頂きありがとうございました♪
2007/11/20(火) 18:17:07 | URL | こぶにゃー #- [Edit
こぶにゃーさんへ
ご訪問ありがとうございます。
手ではずせるって聞いた事あってもなかなか勇気でないですよね~
動画をみつけて おぉ~こんなに押してももどるんだぁ~と驚き、納得できて安心して挑戦することができました。
動画を作ってくれた方には足をむけて寝られません(笑)
2007/11/21(水) 00:32:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・