--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.13 *Tue

悲劇は繰り返される…

メープルシフォン

旦那がオーブンの説明書を読んでうちのオーブンではシフォンは天板なしで焼く事がわかったので実行。
確かに焼き色はいいかもしんない。

今回はメープルシロップをいれてみました。
そのせいなのかはわからないけどふくらみはいまいちですね~…

メープルシフォン2

また えぐれました…  (皆さんから再度アドバイスもらい前のものです)
今回最悪の出来かも
メープルの香りもいまいちだし
やっぱメープルシュガー使わないとあのふんわぁ~って香りにはならないのかなぁ?

メープルシフォン3

カットも何だかなみなみでみっともない感じ
なかなかうまくいかないなぁ~

シフォンの他にも悲劇が…
ここ最近週末っていうと娘が体調をくずします。
もうずっと週末は布団でごろり… が続いてます。
治ったかなぁ?と思ったらまた新しい菌拾ってくる感じ?
先週末も咳が出て病院への行き来のみでほとんど布団で暮らしました。
早く治しきって今週末こそ元気に遊びたいなと思います。

今日は午前と午後とで病院に歩いて行ったから疲れました。
もう抱っこして移動はきついです。
なので久しぶりにスリングを使いましたがはいるものですね~
3歳児でもまだ使えました。(説明書には16キロまでとあるので14キロの娘はOKだったのかも?)
少しは楽だったかも♪ 抱っこの後の筋肉痛はこなかったです^^
でも本当は3歳児じゃなくて赤ちゃんいれたいなぁ~

次こそ成功させます!
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんは^^
いっぱいシフォンに挑戦していてすごいな~って思います☆
真ん中の空洞は、テストの時クラスの子たちも何人かなっていました。
粉を入れてからの合わせが悪いとか言われていた気がします。
シフォンって、膨らまないのを怖がってメレンゲを入れてからあまり混ぜなかったりするので、全体に混ざりきっていないのかな?とも思いますが、わからないです;ごめんなさい><

また、明日先生に聞いてきますね^^

今年の風邪はしぶといのかな;私も2週間ほど風邪が治りません><娘さん、お大事にしてくださいね。
2007/11/13(火) 01:25:53 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
元気だしてね^^
うちの長女も、それはそれは身体の弱い子でした。
10歳くらいまで風邪ひきやすかったし。
だけど、それくらいから殆ど風邪もひかない体質に変わってきたんだよ。
なので、今は我慢の時期です。
症状をよく見て、ケアしてあげてね^^

しか~し!今年の風邪はしつこいと思う。
私もずっとすっきりしないのよ^^;

ミッフィーのお弁当、うちの次女が見て、
「中学校になったらこれ作って♪」
って頼んでた(爆)
なので、来春、真似っこさせてもらいますわ♪
2007/11/13(火) 09:43:34 | URL | まみこ #- [Edit
なみなみカット、これはこれで可愛いような気がするわ。

娘ちゃん、心配だね。お大事にしてね。
うちも昨日の晩に喘息発作を起こしてしまい
アレルギー数値も以前よりかなりあがってて
かなり凹んでしまった。
いやな季節だけどお互い頑張ろうね。
2007/11/13(火) 13:52:26 | URL | Tom #- [Edit
こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃいました。

さゆみさん シフォン作り 頑張ってたんですね~。
私も 最初にシフォンを作った時は 毎日のように
焼いてたかも。^^
なんだか 食べたくなってきちゃった~。
私も作ろうかな~。

お子さん 大丈夫?
小学校前までは 子供って 
いろんな病気もらってくるんですよね~。
ウチの子も そうでしたよ。
でも 驚くほど 丈夫になるから不思議です。
いろんな病気になって 抵抗力つけていくんでしょうね。

早くよくなるといいですね。
お大事に・・。
2007/11/13(火) 22:15:35 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
さなちゃんへ
はまるとしつこいから今はシフォンにはまってるね
去年はロールケーキにはまってた^^
いつも適切なアドバイスありがとう~
本当に助かるわ~ 
理想のシフォン目指してまだまだがんばるよ♪
2007/11/14(水) 13:28:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
10才かぁ~ 遠いなぁ~
でもがんばりま~す
今日は元気に通園してるので心配ないです。
今週末気をつけます!

みさ姫ちゃんにミッフィー気に入ってもらえてうれしいです。
中学だとおかずもたくさんいるだろうし大変ですね
ミッフィーは部品少ないから楽で母的にもよいですよ♪
2007/11/14(水) 13:32:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tom さんへ
今日は元気に幼稚園いってるよ~
今週末こそ気をつけるわ~
息子くん大変だったんだね
ママも元気だしてね
お互い頑張ろうね~
2007/11/14(水) 13:36:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
最近玉子が安いとすぐ買ってシフォンを焼いちゃってます。
まだまだうまく焼けないけどがんばります^^

娘も抵抗力つけてこんなに頻繁に病院行かなくてもいいようになりたいです。
2007/11/14(水) 13:39:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・