--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.09 *Fri

ミッフィーのお弁当

先週風邪をまたもやぶり返し、熱をだした娘ですが熱も下がったので登園したら教室前で嘔吐。
幼稚園が大好きで、もう行く気になっていただけに吐いてへろへろくせに泣きながら
帰りたくない~幼稚園にいる~となかなかいうこと聞いてくれませんでした。

お家にかえって金、土、日とゆっくりお休みして元気になったら月曜日とびきりかわいいお弁当作ってあげる 何でも好きなものつくってあげるよ~ だから帰ろう?
とご機嫌取りしてやっと連れ帰ることができました。

約束通り週末は絵本を大量に読み(読まれてのど痛い)布団の上でおとなしくしていました。
おかげで日曜日にはすっかり元気
娘が約束守ったのだから母も約束守らないとね~と思い
でお弁当何がいい?って聞いたらミッフィーがいい~♪っというのでこうなりました。
ミッフィー弁当

正直助かったぁ~ ミッフィー部品少なくて楽~♪
ミッフィーというと黄色なイメージあったので黄色を多めで作りました。

【お弁当の内容】

・ミッフィー(塩おむすび、のり)
・玉子焼き
・コーン
・太陽(ポテトグラタン、プチトマト、ケチャップ)
・シュウマイ(黄ピーマン)
・チューリップ(赤ウィンナー、きゅうり)

チューリップウィンナー

思ったよりウィンナーチューリップっぽくできましたぁ~♪(自己満足)
切り込みいれてさっとゆでたらきれいに開いてくれて花っぽくなったんです(^^)/
風邪も治り元気になった娘はもちろんからっぽにして帰ってきました♪ やったぁ~

今週は芋掘りがあってはりきってとってきてくれましたよ…
父も母もさつまいもの料理は苦手だからどうやって消費しようか今悩み中です…
やはりお菓子にするしかないかな?
スイートポテトとかおいしいんだけどさつまいもの裏ごしって重労働ですよね?
でもがんばってみようかな~

作れそうなキャラにしてくれて助かりました♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      



スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

弁当。。
こんにちは(*^^)v
お弁当かわいいーーーーー(^^)v
お子さん大喜びですねー(^-^)
食べるのも楽しかったことでしょう(^O^)/
私はハロウィンはミッフィーもどきクッキー
を作ったんですよ!
↓シフォンケーキもおいしそうですねー(^-^)
またお邪魔しますねー(^-^)
2007/11/10(土) 00:47:52 | URL | izuminusa #- [Edit
ミッフィーちゃんだぁ~カワイイ♪
娘さん、元気になってよかったですね^^

我が家も今、風邪引きさん2名います^^;
ちょっぴり甘えん坊さんになって
「えほん、読んで~」攻撃に夕飯の支度もずれ込んだりしますが
こんな時間も大切かな・・・と。
朝晩は寒くなってきたのでお互い気をつけましょうね♪
2007/11/10(土) 21:22:07 | URL | fuu #- [Edit
すんなり娘ちゃんのリクエストに応えて
あげられるさゆみさんって、やっぱり
スゴイ~☆
私だったら、夜寝れないかも(^-^;)

さつま芋の裏ごし・・・。
確かに、私も一番したくない作業かも・・・。
途中で絶対に後悔しそう(* ̄∇ ̄*)
2007/11/10(土) 22:59:09 | URL | かなぶぅ #- [Edit
izuminusa さんへ
ありがとうございます♪
izuminusa さんのハロウィンクッキー見にいきました。
ハロウィンですからあれぐらいはじけないといけませんね^^
シフォンは今はまってて修行中なんです。
高さがあってふわふわなシフォンを焼くのが夢です。
2007/11/12(月) 23:13:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
fuuさんへ
実は元気になってないです…
ここのところ毎週末体調くずしてて記事がおいつきません><
今日は幼稚園休んでました。
なので最近週末と言えば布団ひきっぱなしで絵本三昧です。
金土日で12冊くらい読んでますね 疲れます><

あいねさんとこで見ましたよ~すてきなバック♪
fuuさんって器用なんですね~ 尊敬~
2007/11/12(月) 23:20:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かなぶぅさんへ
こっそり誘導しているのですよ^^
見たものを言うから目に付くとこに作れそうなキャラの物をおいておくんです♪
白いキャラはご飯そのままでいけるから好きです^^

さつまいも裏ごしってしんどいですよね?
結局まだやってません。
どうぢようかなぁ~? さつま芋
2007/11/12(月) 23:23:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・