--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.11.06 *Tue

俺はプレーンが食べたいんだ!! by旦那

オレンジシフォンプレート

前回のオレンジシフォンを今日はプレーンを焼いたよ~と旦那にだした私。
「何か違う気がする!これプレーンじゃないだろう?」とすぐに気づかれてしまった…
(うっ鼻のいいやつめ )

初めてシフォンを焼いた時からプレーンが食べたいなぁ~と騒いでたうちの旦那。
なのに妻はついついフレーバーに走ってしまうのでいまだプレーンを焼いていない。

旦那はついにあきらめたのか行動にでた…

詳細は続きからをぜひ読んで下さいm(_ _)m

旦那の奮闘みてくれました?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




「作ってくれないなら俺が作る!作り方教えて!」 ときた(驚)
そしてまず彼がしたこと…
オーブンの説明書を探し、よ~く読む(^_^;) A型だなぁ~
そしてあることを発見してうれしそうに  

「ねぇねぇオートメニューにシフォンケーキってあるよ。知ってた?」
知らないよ。オートって嫌いだからつかったことないもん。

「このオーブンでシフォン焼く時天板なしで直において焼くんだね~ へぇ~」
へぇ~ そうなんだ。 天板いらないんだ。下段で焼いてたよ…

ちょっと楽しそう?

なんだかんだと準備時間が長くいらいらした。
何だか楽しそうに作ってるさまが少しかわいい気もした。
幼稚園から帰ってきた娘が喜ぶかなと思ってエプロンもさせてみた。
(ちなみに私のではない、旦那の自前エプロンである)

パパの初スイーツ

気になって気になってしかたなくて、結局ちょこちょこと口はだしていました。
だって落ち着かないですよ~

焼き上がりはこんな感じ^^ いい感じではないですか?
ちょっとくやしい…

パパのシフォン

1日たってから型からはずすとこんな感じ
はずすのも旦那が自分でやりました。
高さもよいし、なかなかよい感じ。 
うまくいったことを素直に喜べない小さいの私。無駄にジェラってしまう><

パパのシフォン2

底からはずすのはちょっと失敗したらしくぼろぼろに おしいっ
でもすごくやわらかそうで、シフォンっぽい

パパのシフォン3

カットしてみると中の気泡が大きい でも私みたいに外がえぐれる事はない…
写真は比較的気泡が小さかったとこを選びました。
生クリームにチョコソースでお絵かきして少しはかわいくしてから食べました。

ちょっと上部が固いかな? でも下部分はふわふわだった。
普段料理もお菓子を作らない人の初シフォンがこれってすごい っていうか何かずるい

なのでいじわる言ってみたくなったので
「私が焼かなくてもあなたがこれだけ焼けるならもう私はもうシフォン焼く必要ないわねぇ~」
「これからはあなたが作ってね~」っと言ってみたところ
旦那に それは“パワハラ”っていうんだよ… っと言われてしまいました(笑)

こんなことで旦那に嫉妬してしまうなんて私ってちっさい人間だな~と痛感。
素直においしくできたね~ お父さんすごーいって言えるかわいい奥さんになりたいな
スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

(*^^)v
こんにちわ~!
旦那様おもしろい(笑)というかちょっとうけちゃいましたっ☆
かわいいですね。
でも男性って結構プレーンとか簡単わかりやすいものが好きですよね。だからほんとに食べたかったのでしょうね~
私もプレーン好きだしわかります。
そして、案外はじめて作った人の方が上手に出来たりするんですよね~!
おいしそう♪
私もシフォン作り出したらとまらないので我慢我慢だけどこうしてみると食べたくなっちゃう~!!
おなかすいてきました~!
2007/11/06(火) 11:10:09 | URL | やよ #- [Edit
さゆみさん、こんにちは(^-^)
初めまして、かなぶぅと申します。
お菓子作りやお料理が大好きな、専業主婦です。
さゆみさんの素敵なスイーツをいつも、
楽しみに拝見しています♥

旦那サマとのやり取りが楽しくって、思わず
コメントしちゃいました♪

シフォンケーキ・・・。
焼きたくて、型は購入したものの・・・(^-^;)

さゆみさん!!これから、色々教えて下さい!!
よろしくお願いします♪
さゆみさんは、とっても可愛い奥さんです♥
2007/11/06(火) 15:17:51 | URL | かなぶぅ #- [Edit
ふたりでお菓子作りだなんて・・・

え~なぁ(笑)

充分かわゆい奥様ですよ♪
旦那様のエプロン姿も素敵だね!しかも上手。
ああ~ほのぼのカップルだわ^^
やっぱりさゆみ家はラブラブだね☆
2007/11/06(火) 16:18:21 | URL | Tom #- [Edit
こんばんは♪お久しぶりです^^
いつもチェックしてるのですが読み逃げばかりしてまして・・。
ご主人作のシフォンに感動してしまいました!!
だって私、いままで2回焼いたシフォン見事に失敗。。
二度と・・いえ三度と焼くまいと封印しているのです。
すごいですね~!キッチンに立ってくれるところもうらやましい!
ちなみに私もプレーン派です。なんだかホッとするんですよね。
2007/11/06(火) 21:20:30 | URL | fuu #qsGUQ8Yc [Edit
すご~い!!
初めて焼いて、こんなにおいしそうなシフォンが完成だなんてv-424
ほんとにすごいですね~♪ 
 
ところで。。。
私もさゆみさんと同じで、たぶん褒めてないですv-356
「あ~あ こんなに簡単に作られるとさ~。。。。」
とかブツブツ言いながらシフォンをバクバク食べてます・・・ きっと・・・v-411

二人であーだ こーだ言いながらもキッチンでケーキを焼いている姿はラブラブですv-343
2007/11/06(火) 21:38:00 | URL | はる #HCI4rwHI [Edit
こんばんはぁ~~!
ご主人登場ですね!!!
おぉ~~!
初が、お菓子つくりシーンとは・・・なかなかやりますね(笑)
それも、上手♪

さゆみさんの気持ち、よくわかりますよぉ~~。
だって、私も「小さい人間」ですもん(汗)
素直に褒められない自分がいますから・・・・。
特に、自分が悪戦苦闘していることを、横でささっとやられてしまうと、腹立たしかったり(笑)
まぁ~~。みんなそんなもんですよね・・・な~~んて、開き直ってみたりして(笑)
でも、ご夫婦でお菓子つくり、ラブラブですよ♪
2007/11/06(火) 21:40:09 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
ご馳走様~
うちの旦那は言うだけ言って自分では作らない人なので、
実際に行動に移した旦那様は偉い! と思いました(笑)
そして旦那様の手作りケーキ、美味しくいただきました。
ご馳走様~♪
うちの旦那も関心していました。
これに感化されて、いよいよ行動に出るか?!(笑)
2007/11/08(木) 10:50:15 | URL | namase #ZJc/.M/s [Edit
やよさんへ
かわいいですか?ありがとうございます^^
そう、男の人は単純な味のものがすきですね
シンプルイズザベスト!?
案外うまく焼けたのでまた何かの機会に焼いてもらおうと思います♪
2007/11/09(金) 00:26:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かなぶぅさんへ
初めましてご訪問ありがとうございます。
かなぶぅさんのブログたまにのぞかせていただいてます。
毎日手のかかったおいしそうな食事に感心してばかりです。
シフォン私もなかなか手がだせなくて、でもやってみたらおもしろいです^^
一緒にがんばりましょう~
2007/11/09(金) 00:29:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
毎回言いますがラブラブじゃないってっ
それに一緒には作ってないよ~
気になるから5分おきくらいにちょこちょこのぞきにいってただけ
でもほのぼのってのはあたってるかもね♪
え~なぁ(笑)  って もう全巻読んだのね(^o^)
早いなぁ~
2007/11/09(金) 00:35:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
fuu さんへ
いやいや普段旦那はキッチンにたったりしてませんよ
どうしてもプレーンが食べたかっただけなのですよ(^_^;)
食いしん坊なだけなのです。
案外うまく焼けていてちょっとくやしかったです。
時間がかかりますがやれるとわかったのでまた何かの機会にやってもらおうと思います(^_^)v
2007/11/09(金) 00:39:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はるさんへ
初めて焼いてこれだけ焼けると趣味でお菓子作りまくってる妻としては立つ瀬ないです(>_<)
よかったぁ~はるさんも褒めないですかぁ 仲間いたぁ♪
何か褒めたくないですよね~(^_^;)
心ではへぇ~うまく焼けてよかったねっと思ってはいても口に出して褒めたくない。
まぁただでさえ狭い台所なので旦那にお菓子作りはまられても困るので褒めなくてちょうどよいのかも♪
2007/11/09(金) 00:45:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
ちょっと登場させてみました(^_^;)
まさか旦那がお菓子をつくるとは思いませんでしたから記念です♪

気持ちわかってくれます~。
褒めてあげたいような気もするけど口に出しては絶対褒めたくない気持ちなんですよ~
これだけ悪戦苦闘してるのにサクッと成功させられると腹立たしかったりしますよね(-_-)
そんな部分誰でもちょっとあるのかなぁ~

2007/11/09(金) 00:50:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
本当に行動にでるとは思わなかったよ(笑)
即実行できるって偉いかもね。
旦那さん器用だしその気になれば上手に焼けそうだね♪
その時は味見したいから一切れとっておいてね~(^^)/
2007/11/09(金) 00:54:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・