--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.30 *Tue

黒猫キティのハロウィン弁当☆

黒猫キティちゃん弁当
わくわくキャラクター弁当2のakinoichigoさんのお弁当を参考にがんばってみました。
うぅ~お手本のものとはほど遠い仕上がり…
キティちゃんの出来が悪いですね~ しくしく(T_T)

着ぐるみといより帽子みたいになっちゃってますね
お手本はめちゃくちゃかわいいものなので見にいってみてください^^
でも娘は猫キティちゃんだぁ~ってよろこんでくれたからまぁいっか♪

【お弁当の内容】
・黒猫キティのおにぎり(のり、人参、チーズ、かぼちゃ)
・マカロニサラダ(キティちゃんのお花のやつ)
・ゆでブロッコリー、人参
・プチトマト
・天ぷらのえび(昨夜ののこり)
・ジャックオーランタン(中は豆腐ハンバーグ、のり、かぼちゃ、かぼちゃの種)
となっています。

ジャックオーランタン?

自分的によくできたなと満足(*^_^*)
ジャックオーランタンです。
焼いた豆腐ハンバーグをだしで煮たかぼちゃをつぶしたで包んだものです。
かばちゃっぽくみえるようひとすじずつくっつけました。

昨日まで風邪引いて高熱で寝込んでた娘ですが今日は元気よく登園しました。
今日は遠足で動物園に行く日だったのでどうしても行きたかったようで苦い薬もがんばって飲んでました^^
まだ本調子ではないけど元気になって母も安心しました。
久々の幼稚園は相当楽しかったようで帰ってきてからたくさんたくさんお話してくれました。
お弁当も空っぽだったし、うれしそうな娘をみて私もうれしかったです♪

はっぴーハロウィンっ♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

わぁ~キティとっても可愛いです♪
作ってくれてありがとぉー^^
カボチャも丁寧に作られていて凄く可愛いです☆
お風邪なおってよかったね。
2007/10/31(水) 12:20:44 | URL | ichigo #- [Edit
凄いなぁ~~。
こんばんは!!!
すごいなぁ~~。
こんなに手の込んだお弁当・・・娘さんは、いつも大喜びなんだろうなぁ~~。
作るのに、どのくらい時間かかるのかな??
私の手抜きなお弁当ならともかく、このお弁当を作るのは時間かかるんだろうなぁ~~。
さゆみさん、偉い!!
私も、もう少し見習わなければ・・・です(汗)
2007/10/31(水) 20:47:10 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
こんにちは^^

めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ♪
そっかぁ・・ichigoさんのレシピだぁ(*´∇`*)
可愛いから私も作ろうと思ってたのに・・ハロウィン終わっちゃったヾ(´▽`*;)ゝ"

そうそう↓見ましたけど・・
ディズニー行かれたんですね~(〃∇〃)
羨ましいです。
私ね、恥ずかしながら行った事ない人なんです><
もう・・記念物ものですね^^;

行ってみたいなぁ。。
2007/11/01(木) 12:11:49 | URL | ちぃママ #- [Edit
ichigoさんへ
ichigoさんの黒猫キティ目指したんですけど難しかったです~><
おにぎりが小さすぎたのも原因かな?
かぼちゃほめてもらえてすっごいうれしかったです。
ありがとうございます(*^_^*)
2007/11/01(木) 22:25:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
私朝が極端に弱いので夕食作りながらだいたいの準備をしてるんです。のりとか人参ゆでたりとか
朝はおにぎりにぎって切ってある部品をくっつけて、お弁当箱につめているだけなので20分くらいでできます。
だからあんまりえらくないんです(^_^;)
2007/11/01(木) 22:39:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちぃママさんへ
ichigoさんのとはほど遠いですけどなんとかかわいくできました^^

ディズニー旦那も娘と行くまで行ったことなかったですよ^^
楽しいところです。ぜひ一度は行ってみた方がいいと思います
がんばって^^
2007/11/01(木) 22:50:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・