--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.25 *Thu

憧れのかっぱ橋商店街♪

合羽橋商店街

前からずっと行ってみたいと思っていた《かっぱ橋商店街》についに行く事ができました♪
私はお菓子作り、料理を趣味としてますからもちろんこういうところは大好きなのです。
普段の普通の買い物だったら「時間かかりそうならあっちで待ってるね~」とすぐに消える旦那ですがなぜかこういう機械や道具を見るのは好きらしいので、ゆっくりつきあってくれました^^
いい大人がきゃいきゃい言いながら買い物楽しんでしまいました。

しかし3歳児には何も楽しいとこはないですよね?
なので午前中は上野動物園に行って機嫌をとってからかっぱ橋へ行くことにしてました。

お時間ある方は続きから旅行記2?を見ていってくださいね。

だらだらパンダ

上野動物園といえばパンダですよね?
娘に実物のパンダを見せるのは初めてだったので反応が楽しみでした。
前にパンダのおにぎり作った時すごく喜んでくれたから実物みたら喜んでくれるかな?と

娘の感想 “パンダ動かないね~” と淡泊な反応(^_^;)
まぁね パンダはこんなものよね 母も動いてるパンダみたことないもの。
まだこっち向いてるだけラッキーと思わねば でも何となくゴメンm(_ _)m

お食事中象さん

ちょうどご飯中の象さんにあえました。
たくさんいて、わりと近くで見られるから楽しいですね。
東山はこんなにたくさん象はいないので娘はえらく気に入ってみてました^^
上手に鼻を使って果物を食べる様子は絵本のようで楽しかったのでしょう。

レッサーパンダ

レッサーパンダも初めて見ました。(父も母も初めて見た。意外と大きくて驚いた。)
娘はたぬきかわいいね~と言ってた(^_^;) 近いような気はするが違うぞっ
こんな高いところまで木登りできる動物だとは知りませんでしたよ。
洗濯物が干してあるかのようでちょっと笑えました^^ ひなたぼっこしてんのかな?

虎、虎、虎

虎も近~い!猫はもちろん猫科の動物はみな大好きな私は興奮ぎみ(≧∀≦)
ガラス一枚の向こうにいるのですがさわれそうな気持ちになるので楽しい~♪
虎って本当に美しくて素敵。ライオンも近くで見れました♪

動物の種類は少なめなような気がしましたが肉眼で見られる動物が多くて見応えありました。
東山はここまで近くで動物の顔が見えないので新鮮でしたね^^
娘もたくさん走り、動物を見て興奮し疲れたようで昼ご飯直前に寝てしまいました。

おかげで昼ご飯もゆったり、かっぱ橋散策ものんびりすることができました。
(親孝行な娘じゃ♪)
合羽橋購入品♪

ぐる~りと1周?2周?してちょこまかといろいろ購入しました。
さすが合羽橋 本当にいろんなお店があっていろんな道具が売ってます。
ネットで見るのも楽しいんだけどこうして直に見て、ふれてってまた特別楽しいですね

お弁当グッツ

お弁当に使えるかなぁ?って思った小さい抜き型のセット 超かわいいでしょう?
ハロウィンなクッキー抜き型 なかなかリーズナブルだったので即購入。
りらっくまの弁当のコウモリはこの型で抜きました^^
何かと使えるかな?って思った☆のピック
100本入りで90円! とりあえず買うでしょう^^

かわいい色の台所用品

チョコにも使えるとなっていたので買ったゴム製のハート型。
ゼリー作ってみたけどとりだすとき割れちゃう><
やっぱり固い物じゃなきゃ使えないみたい 凍らせるものやチョコ専用ですね

はけ傷んでたからシリコン製のものにかえました。
寒くなるとパイ焼く事が増えますから出番も多いので手入れの楽なものにしました。
色も何だかかわいいのでついね♪

正直買いたい物はやまほどあるけどお財布事情がね~…
でもでも見てるだけでもすっっごい楽しかったです。
特殊口金とかいろんな形のシリコン型とかテーブルミキサーとかなどなど
娘が寝ててくれたおかげで没頭できました。
ずっと寝ててくれた娘とそれをずっと抱っこしてくれた旦那に感謝(*^_^*)

冷菓を作る事が多いのでかわいいカップ類がもう少し欲しかったけど単位があわなくて無理でした。
やはり業者むけがメインだから10個いりではなく100や500といった単位なんですよ
そんなに使わないし、置いとく場所ないです><
黒いハロウィン用カップは8個いりであったので買いました。
かぼちゃプリンとかいれたらいい感じかなって♪

新しいものがあるとすぐ使いたくなっていろいろなものを作りたくなりますね♪
来週はハロウィンだし、燃えます(^^)/

スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

初めまして。
最近よく覗かせていただいていますw
さゆみさんのお菓子とってもおいしそうです。いちごのチョコムースもかぼちゃのシフォンもとっても愛らしくってファンになってしまいました♪リンクさせてくださいね。

そして、名古屋にお住まいですか??
私も名古屋なんです。
なんだかうれしくなっちゃいました。

TDL・・・娘を連れてまだ行った事がありません。
来年春に娘が保育園を卒園するので、卒園旅行を計画しています。そして同じく合羽橋も散策したいのです!!
羨ましいです~
2007/10/25(木) 23:21:39 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
上野動物園いいですね~♪
上野動物園、東京に住んでいながら私は今だに行ったことがないんですけど、楽しそうですね。

かっぱ橋は大通りを挟んでお店がズラッと並ぶのは壮観ですよね。
散策のしがいがかなりある。
ちなみに河太郎君にはお会いになりましたでしょうか?(笑)
2007/10/25(木) 23:50:11 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
すごい種類が豊富なお店ですね~
シリコン製のものって使いやすいですよね♪
こっちは田舎なので、あまりイイ店がないのが残念です。

ちなみに私も一回でいいからパンダを生でみてみたいです(笑)

2007/10/25(木) 23:55:17 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
ちーちゃんさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
リンクまでしていただいてありがとうございます^^
同じ地域の人見つけるとなんかうれしいですよね~
これからもよろしくおねがいしますね♪
卒園旅行 素敵ですね
6才ならほとんどのものが乗れるだろうし、きっと楽しいでしょうね^^
子供の機嫌をとった後、母のお楽しみとして合羽橋散策おすすめします^^
本当はひとりでゆっくりまわれるのが理想ですけどね
2007/10/26(金) 11:43:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfostererさんへ
動物園って子供いないとあんまり行く機会ないですよね
でも大人も十分楽しめますよ^^
お天気のいい日にぜひいってみてください。
かっぱ橋めちゃくちゃ楽しかったです~
河太郎くんに会いたかったけどどこにいるのかわかんなかったです(>_<)
あべさんに似てるというから実物みてみたかったのに残念
2007/10/26(金) 11:48:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
かっぱ橋本当にたくさんお店があって楽しかったです。
シリコン製品好きなんでいろいろあって買おうかだいぶ悩みましたよ。
結局買わない物が多いけど楽しかったです^^
パンダは小学校の修学旅行で見た以来だったので初めてのようなものです。
しかもあの時は後ろ姿だけだったし…
こっちむいて寝ててよかったです(笑)
2007/10/26(金) 11:52:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・