--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.22 *Mon

ハロウィンなリラックマ弁当

ハロウィンりらっくま

お久しぶりです。
ちょっとうきうきすることや落ち込むことがあり更新滞ってしまいましたm(_ _)m

今日はお弁当のUPです。
娘の通う幼稚園は毎週月曜日だけは母のお弁当を持っていく事になっています。
しかし最近ハッピーマンデーとやらのおかげでお弁当作らなくてもよい日が続いてました。
楽でうれしかったけどちょっとだけさみしかったかも…

久しぶりなので今朝は気合いいれてハロウィンバージョンのリラックマを作りました。

 【お弁当の内容】
・りらっくまのおにぎり(しょうゆごはん、のり、玉子焼き)
・ジャックオーランタン(ゆで人参、チーズ、のり)
・豆腐ハンバーグ
・ゆでブロッコリー&人参
・コウモリ(チーズ、のり)

と書き出すとたいしたものはいってないなぁ~…
お手本

ちなみにお弁当のアイデアはこちらから♪
この間コンビニ行ったら対象商品2個お買いあげの方にはミニタオルがついてきます
っていうのを見て、まんまと戦略にはまりタオルもらってきてしまいました(*^_^*)

実は娘はさほどリラックマが好きではないのです。
母がリラックマが好きなの^^ このタオルも自分が欲しかったの♪
でも娘にとられてしまいました>< 
“お弁当と一緒のハンカチいれてくんだぁ~♪”
とうきうきとスモックのポケットにつめていきました。
まぁ気に入ったのならしかたないさ。

今日もからっぽで帰ってくるといいなぁ~^^

久しぶりにリラックマ作りました♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
      
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!
更新が、ストップしていたので、どうしているかな?って、思っていたのですが、ご旅行だったのかな??
うきうき気分はいいですが、落ち込んじゃう出来事は、嫌ですよね・・・。
元気出してくださいねぇ~~。

それにしても、かわいいお弁当!
私のお弁当が、恥ずかしく思えます(汗)
女の子は、特に見た目も大事だから、こういうキャラ弁大喜びでしょうね!
2007/10/22(月) 15:43:15 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
なんてカワイイお弁当なんでしょう~
お子ちゃま大喜びですよね。

私もこんなカワイイお弁当作ってあげれたらいいな~v-22

2007/10/22(月) 17:38:23 | URL | ココア #- [Edit
リラックマ、大好きです!
なんて可愛らしいお弁当なのでしょう!!
こんなに可愛らしく再現で来ちゃうなんて・・・さゆみさんさすがです^^
落ち込むことは解決しましたか??
うきうき気分のことはずっと大切にうきうきして、落ち込むことはあまり考え込まず(と、簡単に言ってしまってはいけないのだろうけど)、また素敵なお菓子など、ご披露くださいね♪
2007/10/22(月) 19:03:52 | URL | あやめ #- [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
すみません。心配までしてもらってm(_ _)m
たいしたことではないんです。
生理が7日遅れてワクワクしてたら8日目にきちゃってがっくりしてただけです。
しかも旅行先できたので凹みました。お風呂楽しみにしてたのにはいれなかった。
旅行の様子はまた書きますのでよろしく
あいねさんおすすめのところもちゃんと行きました♪

女の子だとお弁当作りがいはあると思います。
男の子は見た目より好きな味のおかずがどれだけはいってるかが大事ですからね
ある意味かわいければ許されるので楽な面もあります^^
2007/10/22(月) 20:38:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ココアさんへ
今回ハンカチをみせて明日これのお弁当作るねって言ってあったので朝お弁当みて大喜びでした^^
まだ小さいのでおかずたくさんいらないから手がこんだこともやれそうです^^
2007/10/22(月) 20:43:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
心配させちゃってすみません。
2人目を切望してるので生理がおくれてきてがっくりしてただけなんです><
もう気持ち切り替えたんで大丈夫です^^
りらっくま 癒されますよね 私も大好きです♪
しかも色だしやすいし、使う色も少ないからおにぎりにも比較的しやすいのでお弁当むきなキャラです♪
2007/10/22(月) 20:52:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
いいなぁ~
娘ちゃん、毎週こんな可愛いお弁当持って行ってるのか。
羨ましい。私もこんなお弁当食べてみた~い。
わが娘のお弁当は今日も大人顔負けのお弁当でした(笑)
普段からこんな素敵なんだもの。
遠足のお弁当はどんな気合の入ったものになるか楽しみです。
2007/10/23(火) 07:56:18 | URL | namase #- [Edit
かわいい♪
すごいですね~
このアイデアさえも浮かばない。。。v-356

ずっとずっと、聞いてみたかった事とがあるんですが。。。
このかわいいお弁当たちって幼稚園や遠足に子供たちが
持って行って、パカッとフタを開けてもかわいいままの状態を
保っているのでしょうか?
ズルズルにならないコツってあるのでしょうか?
もちろん私はズルズルになりますv-406
2007/10/23(火) 13:02:27 | URL | はる #HCI4rwHI [Edit
namase さんへ
毎週こんなに気合いいれたら燃え尽きちゃうよ~
ただイベントとなると燃えちゃうのよね
来週もハロウィンネタでかわいくがんばるよ~^^
2007/10/24(水) 17:09:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はるさんへ
パカッとフタを開けてもかわいいままの状態を
保っているのでしょうか?
えぇ 私もそれはいつも気になってることです。
とりあえず娘が言うにはかわいいまんまだそうです。
一度だけコアラの鼻とれてた~って泣きそうだったことはありますが…

娘がブロッコリーが好きな事をいいことに隙間という隙間にブロッコリーちぎって詰めてるから動きにくいのかも?
コツというコツじゃなくてごめんなさい。
2007/10/24(水) 17:15:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・