--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.17 *Wed

いちごチョコムース

いちごチョコムース

だいぶ前のことですが99円ショップで明治のいちごチョコが売ってたからと旦那がたくさん買ってきてくれました。
いちごチョコ大好きなのでうれしくて大事に大事に食べてました。
気が付いたら賞味期限がせまっている… 大事にしすぎました><

まだ昼間は暑かったのでムースを作ることにしました。
いちごチョコをたっぷり使ってね♪

あたためた牛乳にいちごチョコを1枚半いれて溶かしてゼラチンを加え、6分立てのクリームをいれて冷蔵庫で冷やし固めました。
甘みはもらいもののはちみつストロベリーソースをどばっと全部使ってつけました。
砂糖はなしです。チョコとストロベリーソースでいい甘さがでましたから^^
使いかけのものがみんな使い切れて冷蔵庫がきれいになって気分よかったです♪

トップは市販のハートチョコと冷凍ラズベリーです。
淡いピンク色がかわいいムースとなりました。
固さもよくふわふわでちょい濃厚でおいしかったです(*^_^*)

でも今度は普通にビターチョコで濃厚なチョコムースが作りたいな~^^
何か最近妙にチョコが食べたくて食べたくて仕方ないんです。
秋だからでしょうか? (新製品多いですよね?)
何か病気かな? チョコレート中毒とか?

チョコレートって無性に食べたくなりませんか?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

やーん!めっちゃおいしそう☆
てか見た目が可愛い~v-10
乙女心くすぐられちゃうムースですね!

チョコはこの時期めっちゃ出ますよね~
けーちんチョコ大好きで毎日食べてますよ(笑)
チロルチョコのきなこもちが好きで
今年も大人買いしよ~思ってたんですけど
昨日ローソンいったらきなこもちのNewバージョンでてましたよ!
味は一緒やったけど・・・
是非食べてみてください!
あと、チョコは冷凍庫にいれてパリパリのがおいしい♪
さゆみさんはチョコはどうやって食べるのが好きですか?
2007/10/18(木) 08:50:03 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
ベリーとチョコの組み合わせって好きです。
私はチョコ大好きなので、季節問わず食べたいかも(笑)
ちょっと疲れたときに食べるビターチョコが癒されるんです。
いろんなチョコ菓子が登場するので楽しみですね♪
2007/10/18(木) 09:46:16 | URL | れいこ #- [Edit
こんばんは☆
すごくかわいい~キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
ピンクのsweetsってみてるだけでも癒されます。でもきれいないろをだすのってすごく難しい気がするのですごいです~

私も最近すずしくってチョコレートをもちあるいてもとけないのでチョコレートaddictionになってます^^;
2007/10/19(金) 22:08:48 | URL | appetit #- [Edit
こんにちは^^
2度目の登場、じゃじゃじゃじゃーーーん♪です^^;
ピンク色で可愛い~!!って思ったらイチゴチョコなんですねー
いつもながら仕上がりがキレイ☆☆ 見た目がいいですね^^
私は食欲の欲に負けてしまって、見た目まで気持ちがいかず・・・

秋はチョコが欲しくなる季節って、思います。 
秋はよくチョコ~って聞く気がしますよ。 私もチョコが食べたーい!!
2007/10/22(月) 09:23:22 | URL | チップ #- [Edit
けーちん さんへ
お返事おそくてごめんなさい。
乙女心くすぐっちゃいました? やった^^

チロルのきなこもち さっそく試してみたよ。
うん、ちゃんときなこもちの味した!びっくりよ^^
けーちんさんも冷凍派?うれしい仲間がいて~♪
旦那になんでいつもチョコ冷凍庫いれるの?変やで?っていわれてたからうれしいです。
固いのをばきっと食べるのがおいしいよね~
2007/10/22(月) 10:15:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
れいこさんへ
お返事遅くてすみません。
疲れた時のチョコって効きますよね~^^
これからもどんどん新製品でてくるし、楽しみがいっぱいですね♪
2007/10/22(月) 10:20:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
appetitさんへ
お返事おそくてごめんなさい。
いちごチョコ自体がいいピンク色だったんですよ。
なのでこんな淡くてかわいい色がだせました♪
カバンの中で溶けない気温って大事なポイントですよね^^
2007/10/22(月) 10:28:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
チップさんへ
仕上がりをほめていただきありがとうございます♪
食欲の秋ですね~ 
チョコ食べたい病はまだまだつづきそうです^^
2007/10/22(月) 10:43:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・