--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.15 *Mon

紅茶シフォンに挑戦☆

紅茶シフォン

先週焼いた紅茶シフォンです。
まだみなさんからのアドバイス前のものです。

かぼちゃをいれるとふくらみにくいのかなんだか前よりはいい感じ?

全貌はみせられない訳が…

型からはずしたら一カ所大きな気泡がはいってて穴があいてた><
というわけでこんな角度の写真…

やっぱちょっとつまってる?!

下の方やっぱりつまってる?
でもでも前よりはかなりシフォンっぽい(^o^)
型からはずすのもきれいにできたし♪

秋満載なおやつ

友達のうちへもっていってみんなで食べました^^
巨峰と焼き芋がついて 秋満載な贅沢おやつとなりました(^_^)v

紅茶はアールグレイをすりばちで細かくすって使いました。
いつも紅茶飲むときはおいしいねぇ~って言う娘がケーキいらないって ガーン(T_T)
どうもぶつぶつがゴミみたいでいやだったらしい…
紅茶がふわぁ~と香っていい感じだったのにな
次は娘にうけるフレーバーにしたいと思います。

いいアドバイスもらったし、次はきっともう少しうまく焼けるはず^^
ちょっとドキドキです(^o^)

アールグレイって秋感じしません?
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!
シフォンケーキ、頑張っていますね♪
シフォン、こつさえつかめばとっても手軽に作れるケーキの1つだと思うので、ぜひマスターしてくださいね♪
紅茶の茶葉は、確かに苦手な人はいますよね・・・。
子供だとな、なおさら気になっちゃうのかな??
でも、紅茶の風味が漂うシフォン・・・・おいしそう!
って、書いていたら、シフォンが食べたくなってきた!
明日にでも、作ろうかな??
2007/10/15(月) 20:35:01 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
綺麗に焼けてますね♪
私もシフォンは撃沈して以来、作ってませんi-241
さゆみさんも頑張ってるし、私ももう一度リベンジしてみようかな~i-278
2007/10/16(火) 00:00:55 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
さゆみさん、こんばんは^^
きれいに出来てますね☆焼き縮みもほとんどしていないし、とってもきれいです♪
型から抜くのもとってもきれいで、うらやましいです^^

紅茶の葉は、私もちょっと苦手です;紅茶自体は大好きだし、よく飲むのですが、葉っぱの感じがどうも苦手です><

学園祭が近づいてきて、慌ただしくなってきました><
ブログのほうは毎日更新しているのですが、あれは予約投稿で、きっと学祭の報告は11月の後半になると思います^^;
近頃寒くなってきたので、さゆみさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
2007/10/17(水) 01:11:26 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
きめ細やかなシフォンですね☆
ふわふわ感と、紅茶のいい香りが伝わってきます。
試行錯誤しながら、シフォン作りに挑む姿勢を私も見習って、フワフワシフォンを作れるようになりたいなと思います。
美味しいミルクティー淹れて食べたいな~♪
2007/10/17(水) 10:05:36 | URL | れいこ #- [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
はいっ がんばってマスターしたいです(^^)/
あいねさんのシフォン おいしかったなぁ~
思い出しただけで幸せな気持ちに(*^_^*)
ふわふわ しっとり なシフォン目指して焼き続けます。
2007/10/17(水) 22:13:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
前よりはうまくできたと自分でも思っています^^
何度も焼いてればちょっとずつコツがみえてくるのかもしれません。(まだよくわかんないけど)
一緒にがんばりましょうよ~(*^_^*)
2007/10/17(水) 22:15:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
ありがとう~ さなちゃんに褒めてもらうとほっとするよ^^
型だしはなかなか上手にできたのよ~(*^_^*)
紅茶の葉 不人気なんだねぇ 知らなかったわ…

学祭の準備忙しそうだね
また息抜きにちらっとのぞきにきてね(^^)/
2007/10/17(水) 22:19:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
れいこさんへ
いやいやきめ細かいなんてほど遠いですよ~
まだまだです。
どうしても半分 目がつまってしまうんですよ。
これかどんどん焼いて、コツつかみたいと思います。
あったかい紅茶がおいしい季節になりましたね♪
2007/10/17(水) 22:22:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・