--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.07 *Sun

あいねさんからの素敵な焼き菓子BOX♪

あいねさんのお菓子BOX

交換会しましょう♪って話にはなったけどあいねさん忙しそうだしまだだいぶ先の話だろうと思っていました。
ちょうど30000hit冷菓をトランクに詰めていた時に、
「ピンポーン 宅急便でぇ~す! 」 って玄関から聞こえて びくっとした。
まさかね~?違うでしょう? と思ったが本当にあいねさんからだった!!
しかも箱が大きい~!! 私のトランクの倍くらいある…
いいんだろうかこの小ささで?とちょっと不安になりました。

まっ 巻物?

興奮しながらリボンを しゅるっと とったら ポコンっと 巻物が出現!?
えっえっ?? どこからでてきたの??

巻物の正体

巻物はメニュー表でした^^ 
おいしそうな説明に胸は高鳴ります。

どっさり~

中には6種類もの焼き菓子さんたちがはいっていました。 
すごーい! どれもおいしそう~ 一体何から食べればいいものか 本気で悩む。

何から食べたらいいの~~?

すぐにでも食べる気満々、とりあえず並べてみました。

リクエストのアポロ♪

特にうれしかったのは これ♪ 食べたいなぁ~ってコメント覚えててくれたみたいで感激^^
お菓子の “アポロ”をイメージしたショコラマドレーヌ生地とイチゴチョコのコンビのケーキ。
予想通りお・い・し・い 娘にも大変好評。これは女の子ならみんな好きかも♪
バナナチョコマフィン

娘が1番気に入ったチョコチップバナナマフィン。
ふんわりしてて、甘さもちょうどよくておいしかったぁ~

ハロウィンなチーズケーキ

カップがハロウィン使用になってたかわいいかぼちゃのチーズケーキ。
まったりと濃厚であたたかい紅茶にぴったりでした♪

極上の焼き菓子達

奥が米粉で作られたシフォンケーキ。すっごきめが細やくて、しっとりしてて美味。
手前右がラム酒漬けのマロングラッセがたっぷりはいったパウンドケーキ。
しかし私は栗が苦手なのでほとんど旦那にあげました。
栗の少ないとこを一口もらいましたがラム酒のいい香りがして大人なケーキでした。

そして左のバニラパウンド…
これがただものではありませんでした!!
高級アイスクリームがそのままケーキになったみたいな、バニラのいい香りがして、さら~っと口に溶けていくかのような食感。
香りが逃げていくのがイヤで口をあけたくないくらい、すごくおいしかったです。

お取り寄せできるのなら月1で購入していろんな人と食べたいくらいです^^
このケーキは今月の教室のメニューなんだそう。近かったら絶対通うのになー!

ケーキバイキング?

私の残ったものでできた冷菓たちとあいねさんのお菓子を並べてみました。
ちょっとケーキバイキングみたいでしょう?(*^_^*)

こんなにおいしい思いができて幸せ~。
図々しくもお願いしてみて本当によかった。
しかも私の冷菓もよろこんでもらえたし、交換会 最高です♪

ブログやってて本当によかった♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ケーキ。。
こんにちは(*^^)v
ホント、ケーキバイキングみたいーーー(*^^)
おいしそうーーーーー(^O^)/
一つ一つかわいくてNiceですーーー(*^^)v
甘いモノ好きにはたまりませんーーー(^O^)/
また遊びに来ますねー(^-^)。。
2007/10/08(月) 10:11:56 | URL | izuminusa #- [Edit
あ あ~~っ!
とってもおいしそう!
只今、はらぺこ状態。。。  この画像を悶絶しながら眺めています v-356
ふわっ ふわっ♪  しっとり♪  まったり~♪  食べたい。。

バイキング画像は迫力です v-411
あれこれたくさん取りたいです v-355
2007/10/08(月) 17:24:45 | URL | はる #- [Edit
さゆみ's パパです
あいね@お菓子レシピ様

大変美味しゅうございました。
特にバニラパウンド…次元が違います!!
やわらかさといい、バニラビーンズのプチプチ感といい、もう夢見心地です。
すご~く贅沢な時間を過ごしている感じがします。

あいねさんに感謝です。
そして、ずうずしく交換会をお願いした奥さんに感謝です。(えらいぞ~!)
至福の時をありがとうございました。
2007/10/08(月) 19:39:32 | URL | さゆみ's パパ #- [Edit
ありがとうございます♪
こんばんは!
1つ1つ丁寧に感想をお聞かせくださって、ありがとうございました!!
さゆみさんの感想をお聞きすることができて、ほっとしたり、自信がついたり・・・。
嬉しいいです♪
おまけに、ご主人新様からも、コメントをいただき、ありがとうございます。
いつも、さゆみさんの作られるおいしいお菓子を食べなれているご主人に、満足いただけたかな??って、不安もありましたが良かったです!!
それと、リサーチ不足でさゆみさんの苦手な栗のパウンドを入れてしまって、すみませんでしたぁ。
次回は、違うものをセレクトしたいと思います♪
って、次回もする気満々です♪
私も、腕を磨いておきます!!!
2007/10/08(月) 20:24:17 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
お久しぶりです。やっと就職活動のほうが落ち着きました。
またみなさんのブログを覗きにやってきました♪
詳細はまたブログにて書きますね^^

交換会、すごいですね~☆
あいねさんもさゆみさんも、ラッピングも素敵だし
お菓子もとってもおいしそう☆★
私もお二人を見習って、後期から始めるラッピングの授業
頑張っていきたいと思います☆
2007/10/08(月) 21:14:38 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
izuminusaさんへ
これだけたくさん種類あるともうバイキングですよね~^^
ついついもうひとつっ♪って手が伸びてしまいます。
2007/10/10(水) 04:51:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はるさんへ
つるるんっなものは作れますがふわふわのしっとりは自分では作れないのでいい思いしました~^^
これだけの種類のお菓子が並べば迷いますよね~?
2007/10/10(水) 04:53:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみ's パパへ
娘に隠れての夜のお茶会は楽しかったね~^^
図々しい奥さんにもっと感謝しなさいよ(^o^)
2007/10/10(水) 04:57:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
栗のことは気にしないで下さい。
旦那は俺の取り分が増えた♪っと喜んでましたから^^
旦那もこんなにおいしいケーキは初めて食べたからあいねさんにどうしてもお礼がいいたいといってましたがまさかここに書くとは思ってませんでした><。
あいねさんが読んでくれてよかったです^^
次回 あるんですか?! 本気で?!
本気にしますよー(^o^)
腕磨いて、さらにあいねさんのつぼをつけるようがんばります。
2007/10/10(水) 05:02:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
いっぱい食べ歩いてるみたいだね~
どの見せもおいしそう^^
あいねさんはどのお菓子のラッピングもかわいくて、スタンプも手作り?かな 
すごく気持ちこもっててうれしかったの~
私はぴっちりトランクにカップ詰めただけ…
まぁトランクがかわいいので許されるかな^^
ラッピングの授業なんてあるんだー
お菓子作るだけじゃないんだね~
2007/10/10(水) 05:07:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・