--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.21 *Tue

 らぶりー ミルフィーユ

IMG_0673.jpg

11月のはじめに義母とスーパーに出かけたらもういちごが並んでました。
私も娘もいちごが大好きなので義母はすぐに買ってあげるよっていってくれました♪。(義母に感謝)
以前sunny cafeのsaki*さんがパイシートでミルフィーユを作られてて素敵だったので私も挑戦してみました♪
最近近所のスーパーにもいちごが並ぶようになりましたがこのときはまだこのスーパーにしか売ってなかったのでいちごは貴重品でした。
(今でも高価だから貴重品かも)

まるく抜いたパイシートにカスタードといちごをはさみ重ねていき、上にはハートのいちごをのせてラブリーに仕上げました^^
4段くらい重ねる予定でしたが思ったよりパイがふくらんじゃってのせれませんでした…
IMG_0646.jpg

久々にいちごに会えてうれしかったので写真も撮ってみました。
やっぱりこの赤い色には何も勝てませんね~^^ きれいだぁ~

IMG_0676.jpg

えっと こちらもハートだらけのミルフィーユ… というより一口パイ?
こっちもふくらんじゃってこれ以上重ねられませんでした><
パイをハートに抜いて焼いたんですがわかりますか?わかりにくいかな?

一応何とかミルフィーユらしきものが作れたのでよかったです。
おいしかったしね^^
食べにくいお菓子だから小さいくらいがちょうどよかったかも♪
いちごが気軽に買える値段までさがったらまた作りたいなぁって思います。
COMMENT : 16  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-21 10:25 x
さゆみさんおはよう^^
topの写真にビックリ! 
そして・・・ミルフィーユに・・・きゃ~! 美味しそ~う! かわいい~~~♪
いちごもハートにしちゃうなんて・・・さ・す・がさゆみさん(^O^)/
カスタードたっぷりのミルフーユ! 食べに伺いたいくらいよ♪
そして、そして・・・
↓のモンブラン・・・すご~い!
お芋の色がとっても綺麗で、絞り出しもとってもお上手!!
さゆみさんのアイディア、仕事の丁寧さにいつもながら感動(^O^)/
お次はどんなものが登場するのかしら~! 
ここに遊びに来るのがとっても楽しみです・・・♪
2007/01/01(月) 10:31:41 | URL | grapefruits73 #HDDGojUI [Edit
2006-11-21 14:54 x
おいしそう!今日、イチゴ見かけたよ、スーパーで♪
でも、値段が・・・だったので買えませんでした(笑)
そのとき「あぁ、さゆみちゃんはお姑さんに買ってもらったんだっけ」と思いながら、イチゴの前を通り過ぎちゃったよー^^;
やっぱりイチゴのお菓子はラブリィなのがいいよね!
2007/01/01(月) 10:32:14 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-11-21 17:13 x
こんばんは♪
苺のミルフィーユ すごく可愛いですね~。ホントにラブリーだわ~。^^
苺 高くてまだ買えない・・・というか ウチの近所のスーパーには
まだ並んでないですぅ。いいなぁ~。苺食べた~い。
2007/01/01(月) 10:32:42 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-11-21 17:54 x
キューン(人´▽`*)
めっちゃグリ好み~(人´▽`*) カワエエ

イチゴちゃんが出回る季節になってきたもんね~。
今日、スーパーで見かけたけど
1パック600円近かったよ(つД`。)タカクテカエンバイ

こんな風に可愛かったら、パイも食べれるかもかも~♪
(苦手なもの多し、グリ)
2007/01/01(月) 10:33:10 | URL | グリ #HDDGojUI [Edit
2006-11-21 20:51 x
わぁ~、豪華スイーツがいっぱーい!!
ババロアまた食べたーい♪
↓のイモンブランっていうネーミングも面白いね^^
苺のミルフィーユもとーってもそそられる~☆
ところで今日ね、あの甘いもの嫌いの息子がドラ焼きを食べたの~!!
もしかしてこれを機に甘いもの好きに変身してくれるかしら?!なんて
淡い期待を抱いちゃってマス♪
2007/01/01(月) 10:33:46 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-11-22 15:50 x
grapefruits73さんへ
これ以上びっくりする人がいたらいけないので写真の順番かえました^^
以前ハートのいちごタルトを作ってた方がいてそれのまねっこです。
意外と簡単なのですがかわいいいですよね?

モンブラン何とか形になる絞りができるようになりました^^
一口サイズのお菓子っていいですよね~♪
2007/01/01(月) 10:34:26 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-22 15:53 x
まみこ さんへ
自分で買うにはちょっと勇気がでないですよね~?
まだまだお高いいちご様ですね
でもデコケーキにはいちごは必須。
来週は旦那の誕生日なんで高くても買います!ちょっと痛いです。
2007/01/01(月) 10:34:57 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-22 16:03 x
ノン さんへ
いちご様はお高いです~粒そろってるのだと800円くらいします。
早くいっぱいとれて安くなってたくさん食べたいですね^^
2007/01/01(月) 10:35:25 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-22 16:06 x
グリ さんへ
やはり ハートにくいついてきましたね
本当にラブリーもんには目がないですねぇ^^
一口パイくらいなら食べられるかもよ?
600円粒そろっててその値段なら買うかも
こちらは形いいのは800円くらいするよ~><
2007/01/01(月) 10:35:49 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-22 16:19 x
Tomさんへ
イモンブラン 気に入ってくれてうれしいわ^^
いちごはまだ高いけどやっぱケーキにはかかせないね

あの甘い物嫌いの息子ちゃまがどら焼きを食べた!
それはそれはおめでとうございます。
和菓子はいけるのかも?ちょっとずつ好きになっていってくれるといいね
2007/01/01(月) 10:36:11 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-23 00:00 x
こんばんは^^
ラブリーなミルフィーユ。とってもかわいいです!
まだこちらではイチゴを2回ほどしか出会えずで、まだ手に入りそうにないです。
とってもおいしそうなイチゴに、胸ときめいちゃいました!
私もイチゴが手に入ったら、またミルフィーユ作りたいです♪
2007/01/01(月) 10:37:00 | URL | sunny_cafe #HDDGojUI [Edit
2006-11-23 01:00 x
うわ~、美味しそう!
クリスマスとかにも似合いそうな感じ♪
イチゴの季節がやってくるし、私も作れるかしら?!
きゃ~、食べたい!!
2007/01/01(月) 10:37:51 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-11-23 15:38 x
ほんと、その名のとおりラブリーですね^^。
イチゴの季節がもうそこまでやってきて
うれしいワクワクですね~。
やっぱりパイ生地をま~るく切るのかわいいです!
2007/01/01(月) 10:38:23 | URL | woodsm #HDDGojUI [Edit
2006-11-23 15:59 x
sunny_cafeさんへ
saki*さんにラブリーに作るんだろうなぁって言われたのでラブリーさにこだわってみました^^
パイ生地ふくらんじゃってsaki*さんみたいにきれいに仕上がらなかったけど初回なんで次回がんばります♪
いちご早く安く手にはいるようになってほしいですね~
2007/01/01(月) 10:38:52 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-23 16:02 x
ぽめ さんへ
パイシートを焼いてクリームといちごはさんであるだけだから超簡単です
ぽめさんがミルフィーユ作ったら教えてね 必ず見に行きますから^^

2007/01/01(月) 10:39:12 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-23 16:04 x
woodsmさんへ
今までみかんとりんごで埋め尽くされていたとこにちょこっとだけいちごコーナーができました。
あの赤い色をみるとワクワクしますね~。
お菓子作る人はみんなそうなのかなぁ?
まるいミルフィーユもかわいくていいですよね~^^

2007/01/01(月) 10:39:35 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・