--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.06 *Sat

実はもうひとつ送っていました☆

あいねさんへの冷菓
同じ頃にイベントをしてたあいねさん
今月からはお菓子教室もはじめられたという本格的な方です。
彼女のお菓子が食べられるかもしれないチャンス!もちろん応募しました。
そして はずれました… ガクッ

しかしあきらめきれない私はあいねさんが私のイベントに参加していたのをいいことに図々しくも“交換会”しませんか?ってお願いしてみたんです。
うれしいことにOKしてもらえて、いつかあいねさんのお菓子がたべられるんだぁ~とワクワクして待ってました。

そうしたら意外と早く交換会の運びとなり、30000hitのお菓子と一緒に3セット作る事になりました。
今回いつも行く雑貨屋さんにペーパートランク多めに入荷されてたので同じサイズのものを揃える事ができました♪
だいたいは30000hitのものと一緒です。
マンゴー2種

違うのはこの2つ。
あいねさんがマンゴーが大好きです。
とコメントにはいってたことがあるので意識してみました^^

右がマンゴーとオレンジのしましまゼリー、左はマンゴープリンとチョコムースです。
しましまゼリーはマンゴー、オレンジ、ヨーグルトからなる5層のゼリーで上にマンゴーソースがかかっています。
マンゴープリンはマンゴージュースとアイスクリームをまぜてゼラチンで固めた簡単マンゴープリンで上にアガーで固めたマンゴーかんとクコの実がのってます。


あぁ あとチョコレアチーズムースの真ん中がカシスじゃなくてラズベリームースです。
以前チョコレアチーズケーキを作った時に黄桃ムースじゃ弱くて失敗して何なら合うかなぁ?リベンジします!っていったら
ラズベリーが合いそうってあいねさんがアドバイスくれたんです。
ばっちり!黄桃と違ってチョコに負けてなくていい感じ^^
カシスとも相性よくておいしかったですけどね。
あいねさんカード

カードも同じように作りました。
作るたびに字が汚くなっていく気がしてあいねさんのは全部読めたのか不安…

二度とない光景?!

あまりにめずらしい光景だったので写真に残してみました。
うちの冷蔵庫です。
こんなにお菓子でいっぱいになることはもうないかなぁ~?
ちょっとすごい光景でしょう?

明日はあいねさんからの素敵な贈り物をUPします♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※あいねさんのところでとてもきれいに紹介してもらえました。
すごく写真がきれいです。
お時間ある方はぜひ見にいってみてください。
rリンクにある「お菓子レシピ作成日記ブログ  SWEET HOME*SWEET TIME」です。
撮り方っていろいろあるんだなぁって勉強になりました。
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ご馳走様でした!
こんばんは!
このたびは、交換会ありがとうございました!
すっごく幸せな経験ができましたぁ~~。
さゆみさんが、いろいろと私の好みを考えて作ってくれたんだろうなって思っていたので、本当に凄く嬉しかったです!!
そして、ばっちり私好みでしたよ♪
美味しい冷菓をありがとうございました!!!!!
2007/10/06(土) 20:20:09 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
いえ こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m
冷菓喜んでいただけて本当にしあわせです~^^
あいねさんのお口にあってよかったです。
交換会私も初だったのでドキドキでしたが楽しかったですね♪
貴重な体験ができてよかったです。
上達したらまたよろしくおねがいします(笑)
2007/10/06(土) 23:42:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・