--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.10.04 *Thu

“ドキドキ便”が無事届いたようです♪

ぴったりはいるの♪

こんな感じで冷菓と焼き菓子を送りました。
無事お二人に届いたようなので安心しています^^
(ちょっとアクシデントもあったんですけどね…)

もうすでにはるさんのブログ haruchan日記 1025 で紹介してくださっています。
もう記事にのせてくれていてびっくりしました。(だって届いたの昨日ですよ?)
すっごく喜んでくれたみたいで私も幸せです♪
saki*さんのブログsunny cafeでも紹介していただけました(^^)/
自分のお菓子が自分じゃないブログにのってるのって不思議な気持ちです♪
なんか照れますね(*^_^*)

長くなるので詳しくは 続きから を読んでくださいm(_ _)m

おいしそうだなって思ったものが一つでもあったら
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



30000hit冷菓

どーん! 5種類の冷菓です。
はりきりました! そして作り終わった時燃え尽きてました… 真っ白に…
はるさんに 作るのに一体何時間かかったんでしょうか? と聞かれましたが
答えは 「6時間」です。

好きなことへの集中力はあるのでこんなに時間がたってることに自分がびっくりしました。
どうりで足の裏が痛いなぁ~って思いました^^立ちっぱなしでしたからね

しましま~♪

右から紫の野菜のグラデーションゼリー、紅茶とメープルのゼリー
ホワイトチョコとラズベリーのムースです。

和風とチョコムース

右がチョコレアチーズとカシスのムース、左が和風ゼリーです。
和風ゼリーは豆腐白玉、小豆ゼリー、かぼちゃプリン、抹茶ゼリーからなっています。
かわいいかな?って思って白玉のせたけどよく考えたらたぶん踊るし、食べる頃にはカチカチですよね 失敗したぁ~><

久しぶりのロールケーキ

かな~り久々に焼きましたロールケーキ。これで6品目。

かぼちゃメープルロール

最初このカップにはいらない大きさになってしまっていたので、一度巻いてから少しめくって、切りとって、また巻いて、としたので巻き終わりが汚いです><
レシピはsaki*さんのメープルロールを参考にかぼちゃを加えて焼いたものです。
ハロウィン近いしな~と意識して作ったものです(^^)/

はるさん&sakiさんカード

冷菓たちは半分凍らせた後、銀シートを敷いたトランクへつめてその上にかわいい布巾と手作りのカードをいれました。
写真の加工とかわかんないので手書きでお菓子を描いて細かい説明をつけました。
上ははるさんとsaki*さんへのメッセージが書いてあります。

え~とここからは愚痴になるかもなんでお時間のある方だけ読んでください。
先頭にも書いた ちょっとあったアクシデントというのはこのカードのことなんです…
はるさんから届きましたーのメールをもらい、よかったーと思って最後まで読んだら
「PS でもカード saki*さん宛でした。 」って ええぇぇぇぇぇーーーーーーーーっっっっ!!??

正確にはカードを入れ間違えたのではなく、トランクごと逆だったんです。
予定でははるさんが白、saki*さんが青のトランクでした。
でもはるさんに青が届いている…

間違わないよう荷物にメモはって、送り状書いてたんです。
書いた後その上に送り状をのせて営業所のお姉さんにメモをはがしてもらったんです。
まちがえるはずないのにーー 何で どうしてぇー??? っとショックでした。

いやいや受け取った方の方がショックですよね 自分の名前じゃないわけだし
本当に失礼なことをしてしまいましたm(_ _)m
これはメールじゃいかん!謝らねば!っと思い、お二人に電話しちゃいましたー!!
めちゃくちゃ緊張しましたー(>_<) 顔で湯わかせるかと思うくらい熱くなりましたっっ!

はるさんもsaki*さんもとてもよい方で怒ってはいませんでした。(ちょっと困ってた感じかな?)
どれから食べようか今から楽しみ♪って言ってもらえてすっごい幸せな気分になりました。
思い切って電話してみてよかったぁ~

確認しながらだしたので納得いかなくてクロネコに苦情メールをだしました。
そしたら今日あやまりにきました。
こちらの不手際で申し訳ない。二度とこのようなことのないようよく指導します と言っていた。

そういえば袋のテープゆるいから張り直してからはりますっていって送り状は営業所のお姉さんがはったんですよ。可能性高いのはここか?
でも私が送り状をおき間違えたという可能性もゼロじゃないし、真相はよくわからない。
そもそもテープのとめかたがゆるかったのは私のせい><

はるさん、saki*さん 本当すみませんでした。今回を教訓にこれから気をつけたいと思います。

後半の愚痴まで読んでくれた方すみません、ありがとうございました。
次回は50000hitか2周年でもやりたいなぁって思っています。

もう宅配では失敗しないと思うので次回があったら怖がらず参加してくださいね♪
今日は長文におつきあいくださってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

またまたコメしてしまいましたv-410

ろ ろ 6時間ですか~~ v-405
すごい集中力ですね。。  私なら途中ねてるかも。。v-75
燃え尽きるほどの情熱!!  お菓子の中に入ってましたっ!!

カードの件。。。  そのお蔭でお電話でお話も出来ましたし
ゼラチンの疑問も聞けたので、逆にうれしかったです v-398
(思いっきり緊張して興奮していたので、相当舞い上がってましたが。。。v-356

こちらこそ、楽しませていただいて本当にありがとうございましたv-344
これからも美味しいお菓子を見にきます♪

2007/10/05(金) 00:15:53 | URL | はる #HCI4rwHI [Edit
さゆみさん、今回は素敵なプレゼントをありがと!
大事に大事に食べさせてもらいました^^
お話も出来たし、本当にうれしかったです。
こんなに時間をかけて、プレゼントをしてくださったと思うと感激!
本当に、本当に、ありがと~。
これからも、よろしくね。
今日、さゆみさん便。upさせてもらいました~^^
2007/10/05(金) 13:08:19 | URL | saki* #cwVkW3nU [Edit
素敵♪
ドキドキ便 すごいですね~。
こんなにたくさんの冷菓と焼き菓子の
プレゼントだなんて 羨ましいですぅ。
時間をかけて作った 心こもったプレゼントは
頂いた方々を幸せな気持ちにさせたでしょうね~。
いいなぁ~~♪
2007/10/05(金) 16:10:45 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 19:29:55 | | # [Edit
すごいですね~!!
こんな種類が多いのにそれを6時間・・
立派です!
今回は当選できなかったけど、また次回さゆみさんの作ったお菓子が食べれるといいなi-175
2007/10/05(金) 22:16:34 | URL | rico #- [Edit
こんばんわ☆
すごいです~!!全部すてきでおいしそう゚ヽ(*´∀`)ノ
こんな素敵なsweetsがたべれるなんてうらやましいです!
次回もぜひぜひ参加させてください☆
2007/10/05(金) 22:24:30 | URL | appetit #- [Edit
はるさんへ
冷やし固める時間がありますからタイマーかけていったりきたりしてました。
お菓子への情熱 伝わってうれしいです^^

突然の電話すみませんでした。
もうあがっちゃって何言ってたかおぼえてません><
でもお話できてとてもうれしかったです^^
これからもよろしくおねがいします。
2007/10/05(金) 22:31:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
saki*さんへ
本当突然電話してしまってすみませんでした。
憧れの saki*さんとお話できてすごくうれしかったです。
やさしい言葉もかけてもらって本当うれしかったです。
ブログUPありがとうございます。
2007/10/05(金) 22:36:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
お二人によろこんでいただけたみたいなので私も幸せです。
こうやって喜んでもらえるとまたカウプレやりたいなぁ~って思いますね^^
2007/10/05(金) 22:41:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
10/05(金) 19:29:55 のカギコメさんへ
お忙しいのにわざわざきてくれて感激です。
ありがとうございます。
いつもブログ楽しみにみてます。
お体気をつけてくださいね。
2007/10/05(金) 22:46:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ricoさんへ
いや~ 立派だなんて(*^_^*)
ありがとうございます。
タイマーと格闘しつつ、いつの間にか6時間たっちゃったんですよ。
今回も好評だったのでまたカウプレ企画したいと思ってます。
その時はぜひ参加してくださいね^^
2007/10/05(金) 22:50:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
appetit さんへ
ありがとうございます。
今回も好評をいただきましたのでまたカウプレ企画やりたいと思ってるのでその時はぜひ参加してくださいね^^
2007/10/05(金) 22:52:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・