--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.10.01 *Mon

かぼちゃのパンケーキ ヨーグルトホイップのせ

ケーキな朝食


Present☆Sweet  ~こんなお菓子が食べたいな♪~
のゆうかさんが作られてたかぼちゃのパンケーキがめちゃめちゃおいしそうだったのでこんな感じかなぁ~?ってまねして作ってみました♪

もちろん旦那さんはお仕事でいない朝に…
娘とのんびり甘い朝ご飯を楽しみました(^^)/
(パンケーキはおやつだから朝ご飯じゃないって怒るんですよ)

かぼちゃパンケーキ

小さめに焼いたパンケーキを重ね、そこへたっぷりのクリームをかけます。
クリームは水切りヨーグルトと生クリームをあわせたものです。ノンシュガーです。
さらにクリームの上からメープルをどばっと♪
幸せな瞬間です(^o^)

少~しかぼちゃ色?

メレンゲがはいってるからふわふわです。
色は予想よりちょっとうすいかな?かぼちゃ少なかったのかも…
もうちょっとかぼちゃはいってますよ~ってわかるくらいの色にしたかったです。

かぼちゃとヨーグルトって合いますね^^ メープルはもちろん合いますね!
旦那がいなくて娘も幼稚園休みじゃなきゃこんな朝食は作れません。
なかなか機会がないけどまた甘い朝食食べたいです♪

クリームがたまらん♪って思ったら
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

パンケーキ。。
こんにちは(*^^)v
パンケーキ美味しそうーーー(*^^)v
かぼちゃとヨーグルトかぁ・・・・・
なかなか思いつかないIdea。。さすがです(^-^)
参考になりますーーー(*^^)v
またお邪魔しますね(^O^)/
2007/10/01(月) 13:45:53 | URL | izuminusa #- [Edit
週末、家でパンケーキ生地に栗をいっぱい入れて、栗パンケーキを作りました。
それも好評でしたが、かぼちゃもいいな♪
皆さんいろんな秋スイーツを作っているんですね☆
2007/10/01(月) 14:27:42 | URL | れいこ #- [Edit
こんばんは♪
こ こ これはっ!!  見ただけで顔がゆるみました~v-398
かぼちゃの色・ふわふわのパンケーキ・たっぷりのクリ~ム♪
おいしそう・・・   いや・・  おいしい!!
今度、このクリームにチャレンジしてみますv-441
2007/10/01(月) 19:06:14 | URL | はる #- [Edit
おいしそ~~
こんばんは♪
たっぷりかかったクリームとメープルが
たまりませんね~v-10
こんな 朝ごはん 私もご一緒したいですぅ。i-237
2007/10/02(火) 00:04:12 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
こんばんは☆
秋ですね~すっごくおいしそうキュ=(*´∀`*)⇒ン♡
かぼちゃ、大好きなので私もいつかつくってみたいなぁ~
なかなか朝はゆっくりできないので、たまの休みにゆったりブランチなんかできると素敵ですね^^
2007/10/02(火) 23:06:10 | URL | appetit #- [Edit
izuminusaさんへ
いえいえアイデアはゆうかさんのものですからただのっまねっこです。
色もきれいだし、栄養もとれるしいいですよね~♪
2007/10/03(水) 14:57:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
れいこさんへ
栗のパンケーキ それも秋らしくて素敵ですね^^
秋スイーツは色合いは地味めだけど味わい深いですよね~
2007/10/03(水) 14:59:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はるさんへ
組み合わせがよいですよね~^^
ふわふわかぼちゃ色にヨーグルトクリームをぽてっとのせるのがたまらないのです。
ぜひ作ってみて下さいね♪
2007/10/03(水) 15:07:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
ノンさんも甘い朝食好き派でしたよね♪
女の子だけできゃーきゃーおしゃべりしながら食べたら楽しいでしょうね^^
2007/10/03(水) 15:09:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
appetitさんへ
かぼちゃは夏野菜なのにお菓子になると秋っぽく感じるから不思議ですね~^^
たまの休みにゆっくりブランチって贅沢ですよね~
2007/10/03(水) 15:13:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・