--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.24 *Mon

実りの秋の巨峰ゼリー

実りの秋ブレンド ざくろが気になる♪

タイトルの実りの秋の っていうのはここから^^
スーパーで見つけて絵に惹かれて買っちゃいました。
紫の野菜の時と同じように3層のゼリーにしてみました。

巨峰がいっぱいよ~♪

紫の野菜の時と同じくトップは巨峰です。
うちはむかないと誰も果物を食べないので全部むいておきます。ひとつ、ひとつ…
だぁ~ めんどくさい! 手がべとべとしてイヤ~ と思いつつがんばりました。
デラウェアの方がちゅっとでてくれて楽で好きです。

この巨峰は義母がくれたものですっごい大きくてりっぱなものだったんです。
お供え用っていうのかな?買ったら1房で800~1000円くらいしそうな感じ
だからおいしいうちに食べなくちゃバチ当たるって思ってすぐにむいて食べたり、ゼリーになったりしたわけです。

上から巨峰、ヨーグルトゼリー、実りの秋ムース、実りの秋ゼリー です。

順番かえてみた^^

いっぱいできそうだったのでいれる順番かえたのも作りました。
どっちがかわいいですか?
私は右の方が気に入ってます^^

1個のカップに10粒くらいはいってるの

さらに実りの秋ゼリー余ってしまったのでクラッシュゼリーにして、むき巨峰とカップにいれてみました。
簡単だけどこれが一番豪華な気がする…
だってこれ1個のカップに巨峰10粒くらいはいってるんですもの♪
友達のところへ持っていきましたがおいしくぺろりと食べていただけました(*^_^*)

ちょっと秋らしくなってきましたね。相変わらず冷菓ばっかりだけど秋らしさはだしていきたいです^^

巨峰がいっぱ~いってうれしく思った方は
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おはようございます♪
巨峰ゼリー おいしそうですね。
葡萄が出てきたので 私も巨峰を使って
何か作りたいなぁって思ってました。
相変わらず 綺麗な層ですね~。
どちらも 可愛いですi-176
剥いてもらって食べる巨峰は美味しいでしょうね~。
剥く方は 大変だけど。
2007/09/25(火) 08:33:34 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
3層だぁ~!!やっぱりきれいですよね。。。ほれぼれしちゃいます。
私なら、。。。むかないと食べないなら、食べるな~!と言ってしまいそうです。
かわりに私が全部食べるもんっと怒ったりして(苦笑)
クラッシュゼリーの方、巨峰10粒とは贅沢ですね。
秋の味覚の贅沢盛りですね!!
2007/09/25(火) 21:07:36 | URL | あやめ #- [Edit
ノンさんへ
巨峰むくのってめんどいですよね
つるっときれいにむける方法あったらいいのにな~
ノンさんの巨峰スイーツ楽しみにしてますね^^
2007/09/26(水) 18:11:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
いや 私も むかないと食べないなら、食べるな!って言いたいですよ。
でも自分が巨峰好きじゃないし、冷蔵庫の中でしぼんでく巨峰を見るのはかわいそうなのですぐむいてしまうだけなんです…
もらった巨峰でなければこんな贅沢なゼリーは作れませんね^^
2007/09/26(水) 18:14:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・