--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.19 *Wed

紫の野菜でグラデーションゼリー

野菜ジュースシリーズ3

赤の野菜ジュースからはじまった野菜ジュースシリーズもこれでおわり。
(まだ黄色の野菜もあるけど黄色はつまいないからやめた…)

どうでしょう?なんだかちょっと秋っぽい? トップの巨峰のおかげかな?

下から紫の野菜ジュースのゼリー、紫の野菜のムース、ヨーグルトムース、紫の野菜ジュースゼリーの4層ゼリーになっています^^

巨峰ちゃん

巨峰は十字に切り込みをいれ花みたいにむいたのですがわかりにくいかな?

紫の野菜ムースはちょっと弱かったかな?もう少し砂糖足せばよかったかも
ちょいゆるめのゼリーとふわふわのムースでなかなかいい出来でした^^

赤や緑に比べると紫のは飲みやすいのでゼリーにもしやすかったです♪
また組み合わせなどかえて作ってみたいと思います。

紫の野菜ジュースっておいしいですよね♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



カウプレ受け付けは明日の23時までです。まだの方で迷ってる方は急いでね♪
こちらから応募よろしくおねがいします^^
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

トップの巨峰ちゃんがかわいいです~≧▽≦
朝晩涼しくなったものの日中はまだ猛暑の続く毎日・・
まだまだ冷たいスイーツが嬉しいですね^^
とはいえちょっぴり秋を意識したところ、素敵です♪
ゼリーもムースも野菜ジュースでできてるんですね。
かわいくておいしくて身体によい!なんて最高ですね。
2007/09/19(水) 22:50:30 | URL | fuu #qsGUQ8Yc [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
私、紫の野菜ジュース大好きなんです☆★野菜ジュースの中では一番かも☆
4層なんて、さすがさゆみさんですね♪

上に乗ってる巨峰もいいアクセントになってますね☆
今日と明日はバイトで、ちょっと疲れ気味なのです;;でも、頑張ります!
2007/09/20(木) 00:26:58 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
紫の野菜ジュース好きです☆野菜っぽさも他のジュースに比べて少ない気がします。
野菜とは思えないくらい、完璧なデザートですね!!
ヘルシーデザート最高です♪
2007/09/20(木) 16:02:42 | URL | れいこ #- [Edit
fuuさんへ
そうですね朝は涼しくなりましたね~
でも昼間はまだまだ夏のようですね><
まだゼラチンの出番は多そうです。
紫の野菜ジュース自体がおいしいのでゼリーもムースもおいしくできましたV
2007/09/20(木) 22:01:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
野菜ジュースの中では一番飲みやすいよね~
紫の果物~って考えて葡萄になったの。
たまたま義母からもらったからってのもあるんだけどね^^
バイトおつかれさま。がんばってるね~
2007/09/20(木) 22:05:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
れいこさんへ
紫の野菜ジュース飲みやすくておいしいですよね~♪
野菜っぽさがないから子供にも好評です^^
褒めていただきとてもうれしいです(*^_^*)
2007/09/20(木) 22:08:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさん すごいですね~~ほんと
繊細で綺麗です。v-22
私は いまいち
繊細さに欠けるので・・・・・汗。。。
本当にv-274お勉強になります~v-91

↓お月見お弁当もすっごく可愛く 娘に 作って~~って
    言われちゃいましたが 
     私には無理です。。。v-12
2007/09/21(金) 17:25:12 | URL | ココア #- [Edit
こんばんは☆
またコメントさせていただきます♬
こんな素敵なグラデーションができるなんてキュ=(*´∀`*)⇒ン♡
しかも野菜ジュースだといっぱい食べれるきがしますw
まだ暑いうちにゼリーとかつくってみたいなぁ…
2007/09/22(土) 00:49:19 | URL | appetit #- [Edit
ココアさんへ
繊細でしょうか? 何だかくすぐったいです^^
お弁当はうさぎの顔ののり以外は簡単ですよ。
やってみると楽しいですよ
2007/09/22(土) 23:34:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
appetitさんへ
野菜ジュースですから多少カロリーは低いかもですね♪
何となく罪悪感がうすくなります^^
今年は残暑長いからまだまだゼリーいけますよ
2007/09/22(土) 23:36:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・