--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.23 *Thu

ハートのアップルパイ(クリームチーズ入り)

IMG_0705.jpg

ピンクのりんごジャムを使い切ろうとまたハートパイを作りました♪
今回はこの間のより大きな型で抜いたので一口サイズではありません。
デニッシュ系のパンでこんな感じのがあったなぁ~っと思ってクリームチーズも一緒に包んで焼いてみました。(ちょっと冒険)
端切れで旦那用を作ろうと思ったらりんごジャム足らなかったのでアオハタのピーチメルバをつかいました。

IMG_0713.jpg

はい♪ こんな感じにこんがりと焼き上がりました。
次の日に友達とお弁当もって出かける日だったのでおやつに持っていきました。
りんごの甘酸っぱい感じとクリームチーズのマイルドな感じがなかなかあってておいしかったです。みんなにも好評でした。
ちなみに旦那には不評… 
ピーチメルバとチーズは合わなかったのかなぁ??
IMG_0716.jpg

今回のパイシートはピケ入りっ書いてあって最初からすべて穴があいていました。敷く方にはいいけどかぶせる方は穴があって変かも…

よく読んだらピケが不必要な場合はパイシートを折って綿棒でのばしてお使い下さいってなってました。(私が悪いンじゃん><)
穴だらけのハートってちょっと… 次は気をつけようと思います。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-23 22:51 x
りんごジャムとクリームチーズ入りの パイ 美味しそう~。
私も 一つ頂きたいですぅ。^^
ピケ入りの パイシートだったんですね。
でも 穴があいてても 可愛いですよ~♪
2007/01/01(月) 10:19:48 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-11-26 02:22 x
ノン さんへ
予想通りなお味でおいしかったですよ
でももう少しチーズは少ない方がよかったかも
2007/01/01(月) 10:20:15 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・