--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.18 *Tue

黄桃とヨーグルトのゼリー

黄桃ヨーグルト

アンパンマンスイーツを作ると大量に刻んだ黄桃が余ります。
2分の1カットのをスライスして型抜きしてるから半端な大きさのものばかりです。
なので小さく刻んでシロップをそのまま使いとろっとろのゼリーにしました。
下のヨーグルトのゼリーはちょっとしっかり目でぷりっとしてます。

お星様^^

トップには水切りヨーグルトと☆に抜いた黄桃とミントを♪
とろっとろのゆるいゼリーにしたので果物ソースのようで食べやすかったです。
残り物でかわいいゼリーが作れると何ともいえない充実感が得られます^^
主婦だからなのかな?

黄桃の缶詰ってシロップもおいしいですよね♪
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



まだまだカウプレ受け付け中♪まだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 19:38:54 | | # [Edit
わかるなぁ~~。
こんばんはぁ~~。
残り物や、中途半端にあまったものを利用して、おいしいものが完成できると、嬉しいですよねぇ~~!
わかります!!私も主婦だから??(笑)
私、ゼリー系は、この「2つの食感」って言うのが大好きです♪
しっかりめのゼリーと、とろんとろんのぜりー、その2つをあわせた食感・・・。
3つ味わえるのって、幸せで♪(笑)
さゆみさんの作られる冷菓、ほんといただいてみたいなぁ~~。
2007/09/18(火) 20:18:13 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
すっごくかわいい☆★星の形に抜いたり、ゼリーの固さを工夫したり
さゆみさんっていつもすごいです♪
私は桃も好きなので、食べてみたいです^^

今日、無事に丸栄から作品を学校に搬出しました^^
自分の作品が飾られているところをみたら、さゆみさんもこれを見てくれてたんだって、すごい嬉しかったです♪
ありがとうございました☆★
2007/09/18(火) 21:36:21 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
ヨーグルト。。
こんにちは(*^^)v遊びに来ちゃいましたー(*^^)v
ヨーグルトぜりーおいしそうですーーー(^O^)/私も挑戦したいと
思っているところなのですが、アメリカのMarketでおいしいヨーグルト
を探すのは結構大変で。。この間買って失敗してからしばらく挑戦してません。。トホホ。
でもさゆみさんのゼリー見て、とても食べたくなりましたー(*^^)v
また探してみますー(^-^)。
また遊びにきますねーーー(^O^)/
2007/09/19(水) 09:33:15 | URL | izuminusa #- [Edit
09/18 19:38の鍵コメさんへ
ん? なぜに今日は鍵コメ?
忙しい中訪問してくださってすごいうれしいです。
お仕事がんばってくださいね^^
2007/09/19(水) 12:49:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
やっぱ主婦だからでしょうか^^
残り物が大変身~♪ってすごいことできた気になります。
食感の違い楽しいですよね♪
私もあいねさんに冷菓食べてもらって感想聞いてみたいです。
あいねさんにカウプレ当たらなかったら交換会しますか?
2007/09/19(水) 12:53:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
丸栄からの搬出おつかれさま
作品が無事でなによりです^^

桃は缶詰の方が好きなんですよ
あのとろっとしたシロップが好き^^
ワンパターンですが娘が☆好きだからついつい抜いちゃいます^^
2007/09/19(水) 12:56:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
izuminusaさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
えっ?アメリカっておいしいヨーグルトないんですか?
あんまり食べる人がいないんですかね?
どこかにおいしいのが売っているとよいですね
2007/09/19(水) 12:59:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・