--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.17 *Mon

うさぎのお月見弁当

うーさぎ うさぎっ♪ 何みてはねる♪

なが~いお休みもおわり、久しぶりにお弁当作り復活です。
娘に何の動物のおにぎりがいい?って聞いたらぴょんぴょん~♪とかえってきたのでうさぎからの連想でお月見のお弁当を作ることにしました。

お弁当の内容
・うさぎのおにぎり (鮭フレーク、のり)
・月          (コロッケ、チーズ)  
・お月見団子    (コロッケ、のり、ゆで卵、人参)
・すすき       (キャベツ炒め)
・ゆでブロッコリー                   です。

母的にはうさぎは白の方がきれいかな~って思ったのですが娘がうさぎさんはピンク色なんだよ!っとゆずらないのでピンクになりました。

キャベツのすすきは強引でしたね… 言わなきゃ誰も気づきませんね><
お月見団子 うまくできました^^
白身をストローで抜いてマヨを接着剤にして貼ってあります。
1個が小さいのでなかなか大変でした。

この日は園外保育でお弁当が必要な日でした。
私も当番で付き添いだったので一緒に行きました。
(といっても幼稚園から歩いて10分足らずの小さな公園)

朝はかなり不安定な天気だったので中止か?とも心配されましたが活動は半日にしてお弁当は園で食べましょうってことで中止にはなりませんでした。
しかし公園ついたらみるみる晴れてきて暑い一日になりました。
外で遊びたいという子供達の祈りが通じたのかなぁ?
(それとも延期したらまた弁当作らないかんでイヤや~って母の念のおかげ?)
たった1時間でしたが元気よく走り回る子供たちを見れて楽しかったです。

迎えにいってお弁当は~?って聞くとピカピカ~ってみせてくれました。
やはりからっぽの弁当箱みるとうれしいですね♪

中秋の名月って9月ですよね?何日のこと??
どちらかぽちっと応援してくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



まだまだカウプレ受け付け中♪まだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^


スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんゎ☆
お弁当、かわいい!☆
朝からすっごい細かく作って、すごいです^^
私はお弁当、いつも時間がないので適当につめて飛び出していきますよ(笑

キャラ弁、1回父に作ってあげたら、恥ずかしいからやめてって言われました;
2007/09/17(月) 00:59:55 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
さなちゃんへ
ふふふっほとんど夜に準備してるから朝の作業は実は少ないの^^
コロッケは前日の夜にお弁当用にサイズあわせて残しといたものだし、月見団子は抜いて小皿にとっておいたの。
朝はうさぎにぎって、のり切って、団子貼っただけ。
さなちゃんえらいね 自分用ってなるとなかなかめんどうで弁当って作れないものだよ。
お父さんにキャラ弁は照れちゃうかもね^^でも娘の手作り弁当は相当うれしかったと思うよ。
2007/09/17(月) 01:09:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・