--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.15 *Sat

アンパーンっマン♪

続々と応募してくださる方が増え、うれしい限りです。
まだまだ期間はありますのでまだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^

なんだろう?

先週実母が遊びにきました。
そして毎度といってもよいのですが また家にきてから
「誕生日近い子がいてね~ アンパンマンの何か作れるかなぁ?」って
何かってなんだー(怒)

だ~か~ら~ 何でもう少し前もっていわんじゃあー!!と毎度言いたくなる。
バースデイケーキを作るのは好きだし、前もって言ってくれればもっとちゃんとかわいいアンパンマンのホールケーキ焼けたのに~
時間が足らないから何も凝ったことできないじゃないかぁ~!
そんなわけでささっとできるものでアンパンマンを作る事にしました。

アンパンマンチョコプリン

アンパンマンのチョコプリンです。
板チョコを牛乳、生クリームで溶かしてゼラチンで固めただけ♪
ちょっと色濃すぎて焦げたアンパンマンになっちゃったかな?

アンパンマン いろいろ♪

こちらは市販のチーズ蒸しパンをアンパンマンにしたものです。

2才の誕生日らしい

本当に急にいわれたのでかわいい箱も用意できなくてこんな簡易お弁当パック…
あまりに地味なので画用紙でアンパンマン描いて貼ってみました。
ちょっとは誕生日っぽくなったかな?

せめて3日前に教えてくれりゃもっといいのできたのになぁ~
もう実母の友人まで誕生日覚えきれないよ
お母さん、今度からお菓子ほしいときは3日前には教えるようにね!
お願いよ~ あわてて適当に作っても楽しくないのよ~><

でもでも誕生日本人の子はアンパンマンだぁ~ってとても喜んでくれたらしいのです♪
あわててでもアンパンマン作れてよかったです^^

子供って本当にアンパンマン好きですよね~?
どちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


仲良くしてくれてるブロガーさん
毎日を楽しくsana`s cafeのさなちゃんがシュガークラフトのコンテストにでました。
会場はそんなに遠くないと知り、ちょうど旦那が休みだったのでお願いしてみたらで車で連れて行ってくれました^^
娘が幼稚園にいってる間にさくっと夫婦で見にいってきました^^

み~つけたっ♪

彼女は製菓専門学校生さんです。
他にも未来のパティシエさんの作品がずらりと並んでいました。
どれもかわいくて、きれいでした。

ハロウィンを意識した作品が多かったなぁ~ 季節柄かな?
ふりふり ラブリー(*^_^*)

アホなことにデジカメ持っていくの忘れたので携帯で撮りました><
上の段に飾ってあったのでこれが精一杯のUP画像です。

ブログでみたシュガーが目の前にあってちょっと不思議な気分でした。
うわぁ~本物だぁ~って口開けて見てたかも^^
ウェディングケーキみたいできれいですよね~♪

搬入する際こわれないか心配してたみたいだったけど無事運べたみたいで安心しました。
中には溶けたり、折れたりで悲惨な事になってる方もいて気の毒でした…
たくさん素敵な作品がありいい目の保養になりました^^
でもこれって展示おわったらどうするんだろう?
小さくないし、運ぶのも大変だし、まさかその場で壊すの?!
本当どうするのかなぁ??
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは。
速攻で、これだけ作ってしまうなんてさすがです~♪
チョコプリンすっごく美味しそう~^^
今度マネッコさせてくださーい♪
2007/09/15(土) 04:16:57 | URL | ichigo #- [Edit
さゆみさん、こんにちは☆
私の作品を本当に紹介してくださるなんて、すっごく嬉しいです☆
ありがとうございます♪

この作品は、学園祭にもみんな展示するので、18日に飾り終わったら搬出するんですよ。
搬入の時みたいに地下鉄と徒歩て学校まで運びます☆
学園祭が終わったあとは、学校で保管するみたいですよ。
搬出の時に壊れちゃったら、また作り直すみたいです;
でも、本当に丸栄まで足を運んで頂いて、ありがとうございました^^☆
2007/09/15(土) 10:22:58 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
さゆみさんは器用だね。それに丁寧。。。
あきらのつくるお菓子とはぜんぜんちがうもの。
さなさんの作品見てきたのね。あきらも近くだったら行きたかったな。
携帯でもちゃんと撮影できてますよー。
こんなウェディングケーキだったらステキな結婚式だろうね。
2007/09/15(土) 19:35:51 | URL | あきら #- [Edit
こんばんはぁ~~。
時間がないのに、これだけ作れれば凄いって、私は思っちゃいますよ!!
私だったら、何作ろうか、考えるだけで時間がたっていきます(汗)
上の子は、アンパンマンとかにまったく興味を示さなかったのに、なぜだか下の子は、アンパンマン大好きなんです・・・。
お誕生日は、アンパンマン系?と、考えているのですが・・・どうしたものだか・・まだ、ぜんぜん構想がうかびません(汗)
2007/09/15(土) 19:49:39 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
ichigoさんへ
いえいえ本当に市販品をちょいちょいっといじっただけですから^^
チョコプリン300ccの液体の中に板チョコ1枚いれたのでけっこう濃厚でした♪
ほっぺは黄桃缶です。
とても簡単なのでぜひに作ってみてください。
ichigoさんならきっとおいしそうな色のアンパンマンができそうです^^
2007/09/15(土) 22:42:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
ごめんね~デジカメ忘れたからあんまりきれいに撮れなくて
本物もすっごくきれいだったよ~
展示おわっても壊さないんだね よかったぁ~何かうれしい^^
搬出も無事うまくいくといいね
2007/09/15(土) 22:44:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あきらさんへ
これすごい簡単なんで器用だなんて技は何もないですよ~^^
さなちゃんの作品じっくり見てきましたよ♪
会場丸栄だっていうから車で30分もあれば行けるって思って連れってもらいました。すてきな作品ばかりでいい目の保養になりました。
本当にデジカメ忘れたのは悔しかったです(^_^;)
2007/09/15(土) 22:52:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
そう考える時間だっているんですよね
なのにいつもいつも来てから言うんですよ!
どうにか市販品を駆使してアンパンマンができあがりました。
時間があればココアスポンジ焼いてチョコクリームぬって、黄桃のほっぺおいて大きなアンパンマン作りたかったのにな~
あいねさんのアンパンマン楽しみにしてますね~♪
2007/09/15(土) 22:56:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かわいい~ですね。
子供も大人も喜ばれそう!
食べるのもったいないけど・・・・
ほっぺは黄桃なんですね~アイデア抜群!!!
まねしてみたいけどうまくできるかな~~

2007/09/18(火) 08:15:35 | URL | ココア #- [Edit
ココアさんへ
アンパンマンは単純なつくりだからお菓子にもお弁当にも使えてありがたいキャラです。
しかも大抵の子供はアンパンマンが大好き
受けもいいので作っててとても楽しいです^^
黄桃は上部を薄めにスライスして口金で丸く抜いてます。
この抜いた黄桃が3つ並んだだけでもうアンパンマンに見えるんですよ^^
簡単なので作ってみてくださいね^^
2007/09/18(火) 11:04:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・