--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.09.12 *Wed

デラウェアのパンナコッタ

きれいなみどり色~♪

続々と応募してくださる方が増え、うれしい限りです。
まだまだ期間はありますのでまだの方で迷ってる方は
こちらから応募よろしくおねがいします^^

↑はスーパーでデラウェアが一房100円だったので思い切り使ってみたデラウェアのパンナコッタです。
色味がさわやかで好きな冷菓のひとつです♪

デラウェア

このとおり みっちりデラウェアで敷き詰められています♪
ブドウが大好きな娘は大喜び(^o^)
でもでも 例のごとく上のブドウだけ食べてパンナコッタには手をつけないうちにブドウおかわり~って言われました(T_T)
おかわりはないっていうとしぶしぶパンナコッタも食べてました。
がんばって作ったのに母 ちょっとショック…
ならそのままブドウ洗っただけで皿にのせりゃよかったかなって思ってしまいました。

まだ暑いけど果物売り場を見たら秋だなぁ~って思いました。
どちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわぁぁ、美味しそう!! 贅沢なデザート♪
娘ちゃん、大喜びだったんだね。
大きな目を輝かせて喜ぶ姿が目に浮かびます。
2007/09/12(水) 07:54:13 | URL | namase #- [Edit
うわぁ~~。
これは、ほんと子供は大喜びだろうな・・・。
うちも、巨峰を出すと、「小さいのがいい!!」って、言われることがあります。
そして、うちの息子も、ぶどうのみをおかわりされそうですよ(笑)
2007/09/12(水) 19:49:50 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #- [Edit
す・・・すごいです!!
このブドウいっぱいの贅沢なデザート!
眺めているだけでも幸せになれそうですね。。。
娘さんの気持ちがよく分かります(笑)
私ならきっと、おやつにはブドウだけ出してしまうところを
ひと手間かけてパンナコッタも一緒のところがさすがさゆみさんですよね!
2007/09/13(木) 11:12:54 | URL | あやめ #- [Edit
おいしそうです~^^
デラウェアのグリーンがとってもさわやかですね♪
パンナコッタは作った事ないのですが
初心者なのでまずはクオカのmixを先日注文してみました。
慣れたら自分でつくれるようになりたいです。
こちらに遊びにこさせてもらっていろいろと勉強させてくださいね♪
またきますね^^
2007/09/13(木) 20:36:53 | URL | fuu #- [Edit
namase さんへ
えぇ もう目はキラッキラッ輝いてましたよ^^
おかわりはないっていった時のふてくされた症状めっちゃむかつきました^^
namase さんブドウ好きだったのね?明日楽しみにしててね♪
2007/09/13(木) 22:34:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子さんへ
子供ってブドウ好きですよね~^^
スプーンですくえるってとこが大事みたいなのでうちでもデラウェアの方が人気高いかな?
巨峰はおいしいけどむくのがめんどうだからかも
2007/09/13(木) 22:38:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
いえ元からパンナコッタを作る予定だったんです。
生クリーム使いかけだったから
スーパーで激安のデラウェア見つけたので急遽上にのせてみただけです♪
白と黄緑ってさわやかな感じして好きなんです。
味もさわやかな感じでしたよ^^
2007/09/13(木) 22:41:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
fuuさんへ
いや私とっても適当に作ってるので勉強だなんて
おそれおおいです…
クオカさんのならきっとおいしいでしょうね^^
UP楽しみにしてますね^^
2007/09/13(木) 22:46:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
パンナ。。
こんにちは(*^^)v
おいしそう!!デラウェアとパンナコッタ!
Niceですねー(^O^)/
今度挑戦してみようっと(^^)。
2007/09/14(金) 07:45:12 | URL | izuminusa #- [Edit
さゆみさんお久しぶりです、相変わらず素敵なデザート満載ですね
デラウェアでデザートなんて私には無理ですよ~この手間ができない
んですよねぇ、巨峰でもめんどくさって思いながらやりましたしね、汗
パンナコッタ大好きだなぁ~この組み合わせあればお店でも頼んじゃいますよ
2007/09/14(金) 16:56:11 | URL | ゆうか #SFo5/nok [Edit
綺麗ですね~~v-238
宝石箱のようです。v-20
そして口ざわりがなめらかそうでおいしそう~~v-22
とろ~~んてして 大好評なわけが納得できますv-33
2007/09/14(金) 19:56:40 | URL | ココア #- [Edit
ゆうかさんへ
えぇ~巨峰の方がめんどいですよ~
デラウェアはちょっとつまめばぴゅってでてきてくれますもん♪
この組み合わせなかなかいけますよ^^
2007/09/15(土) 00:29:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ココアさんへ
ごめんなさい とろ~んとはしてないです。
ちょっとかためにできちゃってぷりんぷりんしたパンナコッタになってます。
ゆるめの方がおいしそうですよね
宝石箱みたいっていわれてデラウェアむきがんばってよかったなぁ~って思いました^^
2007/09/15(土) 00:32:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
izuminusaさんへ
わぁ ごめんなさい 順番とばしてしまいましたm(_ _)m
デラウェアとパンナコッタ なかなかの好相性です♪
ぜひ作ってみてください^^
2007/09/15(土) 00:35:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・