--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.09 *Sun

カフェオレの4層ゼリー

IMG_3365.jpg

まだまだ暑いけど気分だけでもと思い秋に衣替えしてみました^^

これは桃缶ムースと一緒に持っていったカフェオレのゼリーです。
実はこれ いつものあれで かってにひとつ層が増えてしまったのです…

一番下が牛乳と練乳のゼリー、一番上はコーヒージュレの角切り
そして問題の真ん中 カフェオレのムース 
だったはずなのですが固まってみたらカフェオレのゼリーとカフェオレ風味のムースにわかれてました><

IMG_3364.jpg

このカップなかなか丈夫で運ぶのによいです♪
イメージとしてはベトナムコーヒーだったのですがコーヒー薄かったかな?
子供にもつつかれるかもって手加減したから甘めな仕上がりです。
これはこれでとてもおいしかったのですが完全に大人用ならカルーア効かせてもおいしいだろうなぁと思いました。

IMG_3368.jpg

余ったのを家用にも作りましたがこちらもやはり4層…
きちんととろんとなるまで冷えてからうつさないといけないのにせっかちなのでいつもこういう勝手に層ができるってことが起こります。
もう少し心に余裕をもちたいと思います(^_^;)

30000hit企画やってます。応募はこちらからよろしくおねがいします^^

ランキングに参加してます。
おいしそうっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

カフェオレ~♪
本当に、さゆみさんのデザートは私のハートをノックオンですぅ~☆
大好きですカフェオレゼリー♪とっても美味しそう♪
スーパーのスイーツコーナーとかコンビニとか、売っているとつい買ってしまいます!
自分でも作ってみたいな~レシピ教えて欲しい♪(いや、食べさせて^m^)
ブログ始めようと思っていま~す♪
これからも仲良くして下さいね~♪
2007/09/09(日) 18:12:55 | URL | ともこもこ #9enIUaYc [Edit
さゆみさん、こんばんゎ☆
おいしそう☆★
勝手に層が増えちゃう現象って良くありますよね^^私もかぼちゃプリン作ったときにきれいに2層になっちゃって;;
学校の先生にきいても、合わせる時の温度が違いすぎるから分離するんだって言われて、温度には気をつけなきゃって思うんですけど
私もせっかちなんで;

コーヒーが大好きだから、ちょっと大人の仕上げのカルーアを効かせたゼリーが食べてみたいかもです☆♪
2007/09/11(火) 00:58:51 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
ともこもこさんへ
気に入っていただけてうれしいです♪
作り方は教えられるけど分量がいつもあやふやなんでブログにはめったにレシピはのせないんですよ(^_^;)
ブログはじめられるんですか?遊びにいきたいのではじめたらURL教えてくださいね^^
2007/09/12(水) 00:31:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
綺麗な層ですね~♪
こんばんは♪
思いもかけず 4層になったみたいですが
すごく綺麗な層が出てて 美味しそうですよね~。
コーヒー味のデザート 大好きなんだけど
娘達が 食べないからな~。
お嬢さんは コーヒー味も大好きですか?
2007/09/12(水) 00:34:52 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
さなちゃんへ
温度には気をつけなきゃってわかってるんだけどね
早く仕上げたくて、あせっちゃう時はそんなチェックする余裕ないよね^^

カルーア効かせたらまた違った感じでおいしくなりそうだよね?
今度やってみるからね^^
2007/09/12(水) 00:37:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
いつものことですが思いがけず層増えてます。
そしてラッキーなことにおいしいのです♪
お嬢さん達紅茶もコーヒーも苦手なんですね
娘はカフェオレは好きみたいですが、黒いと「苦いのお父さんのだから○ちゃんいらない!」っていって食べませんし、飲みません。
どうもコーヒー=お父さん用の苦い飲み物
と思ってるらしいです^^
まぁ子供はコーヒーなんてまだ飲めないくらいがちょうどいいかも♪
2007/09/12(水) 00:43:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・