--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.05 *Wed

さっぱりとヨーグルトゼリー

アールグレイ大好き♪

朝7時の段階で30℃超えてるなんてしょっちゅうあった夏休みでした><
この日も朝から暑くなりそうだったので朝食にヨーグルトゼリーを作っておきました。
朝甘いものを食べると元気がだせそうな気がしたからです。

ヨーグルトを少量の牛乳でのばしてゼラチンで固めました。
たっぷりとブルーベリーソースをかけました。
今年は枯れさせなかったミントもちょこっと飾りました^^

アールグレイのアイスティーと一緒に食べました。
砂糖も何もいれずストレートで娘も飲みます。変わった3歳児でしょうか?
いいにおいするね~って飲むんですよ。
母のまねしたいだけなのか? それとも紅茶が本当に好きなのか?
はわかりませんが一緒に紅茶を飲めるのは大変うれしいです♪

ランキングに参加してます。
朝はヨーグルトだよねっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※明日はパソコンの工事があるらしいです。
それで今度いつブログを見に来られるかわかりません><
こういうことはよくわからないので旦那にまかせているのですが、設定とかいろいろあって忙しいらしいのです。
早ければ明日、遅いと3日かかるかもねって言われました。
コメントの返事など遅くなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さすがです!と言わせてください。
ブルーベリーソースたっぷりのゼリー美味しそうです><
さゆみさんの冷菓はいつ見ても美味しそうだぁ。

しかし、お嬢さん…すでに大人の嗜好ですね。
結構アールグレーってクセがあると思うんですけど…つい最近までアールグレーが苦手だった私からみると脅威です(笑)
なんだかお二人で素敵なティータイムを過ごしているのが目に浮かぶ…。いいですね~♪
またパソコン工事後の更新を心待ちにしております~。
お気をつけて~(?)
2007/09/05(水) 23:34:05 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
おいしそ~
ヨーグルトゼリー ブルーベリーソースたっぷりで
すごく美味しそうですね♪
だいぶ涼しくはなってきたけど
まだまだ冷菓が食べたいです。

お子さん 大人ですね~。
ウチの子 小学生だけど
紅茶は 苦いって言って飲みませんよ~。
お茶のお相手ができる お子さん
羨ましいですぅ。
2007/09/06(木) 16:05:09 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
mnfostererさんへ
ブルーベリーとヨーグルトは相性いいのはわかりきってますから安心して食べられる一品です^^
大人が食べてるものを試したい年頃でしょうか?
なんでも一緒にたべる~ ひとくちちょうだいっていってくるんですよ。
まぁ少量ならあげても大丈夫かなって思って一緒に紅茶飲んでます。
2007/09/07(金) 16:16:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
まだまだ昼間は真なみです。全然涼しくないです><
夜はエアコンなしで寝られるようになったから涼しくなったのかな?
冷菓まだまだやめられません♪

私の飲んでるものが欲しいだけで紅茶好きではないと思うんですけどね
一緒に飲めるのはうれしいです^^
2007/09/07(金) 16:19:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・