--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.04 *Tue

ショコラアガー

ショコラアガー2

夏休みがおわり幼稚園がはじまりました。
といってもまだ半日保育で午前中で帰ってくるのでバタバタ忙しいです。

今年の夏休みは本当によくゼリー作りました。
ゼラチンもアガーも粉寒天も業務用サイズで買ってましたがだいぶ減りました^^
まだ8月分の写真です。

↑はココアとチョコレート、牛乳をアガーで固めて冷凍のラズベリーと黄桃の缶詰を上に飾りました。

Iショコラアガー

見た目マンゴーみたいで夏っぽい感じがしませんか?
アガーとココアが溶けなかったら困ると思って泡立てすぎて泡が残ってぶつぶつになったのはちょっとおしかったですが味はいい感じ♪
チョコレートにはちょっとした酸味が合いますね^^

ランキングに参加してます。
アガーもいいよねっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんゎ☆
今日もコメント一番乗り!!わぁ~い^^

アガーとかゼラチンを使いわけているんですね。
写真の泡、全然気にならないですよ^^
あと、泡は盛りつけて冷蔵庫に入れる前にアルコールをきりふきすると、泡がきれいに消えますよ☆
さゆみさんの家は子供さんがいるからできないかな?

私は毎日テストとコンテストの作品作りでもうヘトヘトです;
あともう少し、頑張ります!
2007/09/04(火) 23:47:31 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
さなちゃんへ
いやいや使い分けなんて上等なものではないです^^
アガーはすぐ固まるから、急に思いたってゼリー食べたいなぁって時に使ってるだけです。
ゼラチンだとふやかしたり、冷やし固めたりで2時間くらいかかるでしょう?
今すぐ食べたいって気分の時には我慢できないんですよね^^

アルコールふきかけると泡とぶんだ へぇ~勉強になる~
でも今はつかえない手かな~
コンテストよくがんばったね おつかれさま
のこりのテストもがんばって 応援してるよ
2007/09/05(水) 22:33:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・