--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.09.02 *Sun

バナナチョコミルクレープ

チョコレートなミルクレープ♪

うさぎさんのクレープ生地の残りにココアをいれてミルクレープを作りました。
ミルクレープを作るのはこれで3回目かな?
まだどんだけ、どこに果物やクリームをいれていいかわからず適当に入れて積んでます。

はいりきらなかったバナナも飾り、チョコソースをたっぷりかけました。
かわいくしようとハートにしたつもりだったのですが上手にできませんでした><

バナナもチョコもいっぱ~い
このようにバナナ層には輪切りバナナとチョコソースがたっぷりはいっています。
味はそのまんま チョコバナナクレープ です^^
だからとってもおいしかったですよ。

クレープはいつもホットプレートで焼いています。
ひっくり返すのは手でしているのでクレープを焼いた後はしばらく指先が赤く、あつくて痛いです。
でも手の皮が厚いのか10分ほどすると痛さはなくなります^^
クレープは食べるのは好きだけど焼くのはちょっと大変です…

ランキングに参加してます。
チョコバナナおいしそうっておもってくれたらどちらかぽちっとしてくださるとうれしいです(^^)/


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






ファイブスタイルのランキング 退会しました。
元からはいるつもりはなかったのですが4回も勧誘コメントはいってうっとうしかったのではいったのです。1ヶ月くらいバナーはってたし、これでもう勧誘コメントははいらないかなっと思って退会しました。
今までぽちっとしてくれてた方すみません。ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんばんゎ☆
私、バナナって好きなんですよ☆
おいしいし、ヘルシーだし☆
学校の友達は食べられない人が多いので
バナナのお菓子の時は私がみんなのを食べちゃいます^^笑

指大丈夫ですか?指先は繊細だから、やけどには気をつけてくださいね!
2007/09/04(火) 00:02:09 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
初コメです
初めまして((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
とても、美味しそうです!お子様が羨ましいです^^
いつも、こんな美味しそうなおやつが食べれると考えると♪( ̄▽ ̄)ノ"素敵なおかぁー様ですね!
2007/09/04(火) 02:27:41 | URL | kok #- [Edit
さな ちゃんへ
バナナ好きでしたか(^o^)
年中変わらぬお値段でありがたい果物ですよね
焼き菓子に使うなら黒くなりかけがいいよね~

指全然平気だよ~
私手のひらって異常に回復早いの
ちょっと包丁で切ってもすぐ傷ふさがるしね
私のは繊細じゃないみたいです~(^_^;)
2007/09/04(火) 21:26:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
kok さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつもではありませんがおやつは手作りの方が多いですね
自分も小さい頃はそうだったので自分の子にもできるだけしてあげたいと思っているのでがんばってます。
またきてくださいね^^
2007/09/04(火) 21:29:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・