--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.23 *Thu

 リベンジ! リラックマ弁当

IMG_0721.jpg

めずらしく娘がよ~く寝ているので調子にのって連続更新~♪
起きやしないかドキドキです><

↓のハートパイと一緒に持っていったお弁当です。
前にリラックマに挑戦したら微妙に似てなかったのでリベンジな弁当です。

・リラックマ  (おかかのおにぎり、のり、玉子)
・コリラックマ (チーズかまぼこ、のり、ゆで玉子、ハム)
・玉子焼き
・花ウィンナー
・ゆでブロッコリー、プチトマト
・レース人参(トマト煮)     が入っています。

相変わらずご飯を食べてくれないので野菜をふやしてご飯は少量にしています。何とか食べきってくれました。
やはり最後までご飯はのこってますけどね~
IMG_0723.jpg

どうでしょう?前のと比べるとリラックマに近づいたと思うんですが…
そうそう友達が眉カットはさみを使うとのり切るの楽と教えてくれたので試しました。曲線がとっても楽。
だから耳の玉子も目ののりもきれいに切れたと思っています^^
(あっ もちろん食品専用ですよ。私の眉には使用してません)
やりだすと本当楽しいです。キャラ弁作り♪
これで残さず食べてきてくれるならお母さんもがんばるよ~v
まずは早起きのくせをつけねば 
来年からは健康的な生活できるようがんばるぞ~!
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-11-23 22:47
こんばんは♪
リラックマ コリラックマ  前のも 可愛かったけど 
更に 可愛くなりましたね。^^
さゆみさんは 本当に器用だし 努力家ですよね~。
ママの愛情がすごく伝わってきますよ~。
ママの愛情いっぱい 栄養いっぱいのお弁当食べれる
お子さんは 本当 幸せですよね。

2007/01/01(月) 09:46:29 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-11-24 18:50 x
さゆみさん、すっごい上手~!!!
もう本当に驚きです(@@)
センス抜群ですね^^
私も、子供の好き嫌いに困り、始めたキャラ弁ですが
もう楽しくて楽しくて(笑)
ほとんど趣味になってしまいました(*≧m≦*)♪
ご飯も少しずつ食べてくれるようになってよかったですね。

2007/01/01(月) 09:47:37 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-11-26 02:13 x
ノン さんへ
いつか母の愛が伝わる日が来るといいなぁ~~
それまでがっばりま~す^^
2007/01/01(月) 09:49:29 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-26 02:19 x
akinoichigoさんへ
ichigoさんに褒められるなんて感激です~
最近は口まで運んであげれば炭水化物もいやがらず摂ってくれるようになりました
自分で食べてくれるようになったらもっとうれしいんですけどね~

2007/01/01(月) 09:49:55 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
2006-11-26 07:12 x
すーごくかわいいリラックマ弁当ですね☆
練習どころか、このまま幼稚園弁当にして、先生にも公開しちゃって欲しいくらいですよ☆
ご飯も食べてくれるようになってよかったですね☆
このかわいいお弁当の効果かな?
2007/01/01(月) 09:50:42 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-11-26 17:27 x
みんりん さんへ
ありがとうございます
だいぶ人にみせれるものになってきました♪
早くご飯たくさん食べられるようになってほしいものです
2007/01/01(月) 09:51:10 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・