--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.31 *Fri

出産祝いの桃ヨーグルトムース

桃ヨーグルト

里帰り出産してたママ友達が帰ってきたのでこれを作って持っていきました。
女の子だったからかわいらしいピンクの桃ヨーグルトムースにしました。
中にはラズベリーのムースがはいっています。

ちょっとムースがゆるくてサイドが汚くなってしまったので急いでムースフィルムを買いにいきました。ムースフィルム初めて使いましたがよいですね♪

桃ヨーグルト2

こうリボンで結ぶことも可能になるからプレゼントっぽくできますね^^
急遽だったのであんまりかわいいリボンじゃないですが…
レースとかギンガムチェックのリボンなんか使うとかわいくできそうです♪


桃ヨーグルト3

おやつにみんなで食べました。
ラズベリームース多すぎた>< 沈んじゃってます。
真ん中にいれたかったんですけどね
でもでも味はさっぱりしててなかなかでした♪

娘は3ヶ月ぶりに会う友達ととても楽しそうに遊んでいました。
忘れてたらどうしよう?なんて心配は無駄だったみたいです^^
夏休みあけても幼稚園で仲良く遊べそうで安心しました。

今日で8月もおわり。
夏休み中、朝ご飯はのんびり食べてたから明日から早く食べさせて支度するようにしなくっちゃ(もっとはやく準備したらよかったんじゃない?!)

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif




スポンサーサイト
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!
すっごく、きれいですねぇ~~。
見た目だけじゃなく、お味もすっごく爽やかな感じなんだろうな・・・。
桃のムースに、ラズベリー・・・・すっごく美味しそうな組み合わせたもの!!
こんなお祝い私もいただきたい!!!!
2007/08/31(金) 20:08:14 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
ご馳走になりましたv
先日は遊びに来てくれてどうもありがとう♪
ムースもその日の晩に主人と頂きました。
「売り物みたいだね~」と主人は感激しつつ、
「何故、コレを嫌がって食べないのかが分からん」と、
首を傾げていました。
本当に美味しかったのに……我侭な娘でスイマセンっ

今日は幼稚園に足を運んで担任の先生に挨拶してきたよ。
なんだか恥ずかしがってモジモジしていましたが、
園長先生と2人で雨の中ぶどう狩りしはじめたら、
いつものお調子が戻ってきて、
帰り間際には元気に「月曜日にまた来るね!」と、
先生に笑顔で挨拶が出来ました。よかった……♪
2007/08/31(金) 20:09:08 | URL | namase #- [Edit
さゆみさん、こんばんゎ☆
ムース、すっごいきれいでかわいいです☆
断面も、真ん中に入っていなくてもとってもきれいですよ^^

りぼんを結ぶと、中々雰囲気が出ていいですよね♪
私もさゆみさんの冷菓を食べてみたいです~。

私は今、コンテストの準備でてんてこ舞いです;
またブログにて報告しますね。
2007/09/01(土) 00:30:24 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
ありがとうございます。
桃とラズベリーが合うのはピーチメルバの時にわかっていたので今回はムースで作ってみました。
予想通りさっぱりしてていい感じでした^^
2007/09/01(土) 01:08:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
namaseさんへ
いいの 出産祝いだから 
ママが喜んでくれたらそれでいいの
娘ちゃんの好みはなかなかむずかしいね~
いつかうならせてみせるわ^^

今日天気悪かったけど幼稚園行ったのね
おつかれさま~
新学期はじまってもきっとすぐ思い出して皆と仲良くできるよ♪
2007/09/01(土) 01:12:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
真ん中じゃないけどきれい? ありがとう~(T_T)
リボンいいよね かわいく見えるし
いろいろ隠してくれるしね(笑)

30000hit でカウプレ企画してるから応募してね
それかさなちゃんが落ち着いたら交換こでも♪
コンテスト うまくいくよう祈ってるよ(^^)/
2007/09/01(土) 01:16:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/18(金) 20:21:15 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・