--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.29 *Wed

まるごとかぼちゃメープルプリン

かぼちゃ

白玉画像にも飽きてきたかと思うので違うものを…
お盆に義母からかわいい大きさのかぼちゃをいただきました。
手のひらにのるくらい大きさだったから10センチくらいかな?
もうこの大きさのかぼちゃを見たらやることはひとつ!

ぱかっとね♪

レンジでチンしてくり抜いて プリン♪
いつものワンパターンですがね…

かぼちゃ好きさんばかりなんでこのぱかっ♪がうけるんですよ^^
もう少しでメープルシロップが使い切れそうだったので今回は砂糖はなしでメープルのみで甘さをつけてみました。

結果 けっこういれたはずなのにメープルはどこ?? わかんな~いって味でした(涙)香りもしませんでした(泣)
甘くて濃厚でおいしいかぼちゃプリンではあったのですがメープルいれた意味はあんまりなかったかも もったいなかったかなぁ~


ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif

※うれしかったことがあったので続きに書いてあります。
よかったら見てくださいね(^^)/



そうそう娘の事でちょっとご報告。
5ヶ月ぶりにアレルギー検査したのですがダニ、ネコの反応は相変わらずぶっちぎりの数値でしたが 玉子の数値 すっごく下がりました(^_^)v

元から玉子を食べると赤くなったり、湿疹がでるわけではなかったのですがあまりに数値が高いため5ヶ月間玉子を抜いていました。
今回本当にすっごく下がったので頻繁じゃなければ食べてもよいという診断になりました。
これで気を抜いてまた数値がガンガンあがってもいけないので、卵料理は週2回まで、おやつもなるべく玉子ははいってないものでって方向でとどめておこうと思っています。

でもでもこれでケーキが焼ける~♪ 
クリスマスも誕生日もケーキを食べさせてあげられる~って思ったらうれしくてうれしくて(T_T)

3才の誕生日直前に玉子抜き宣告受けたから今年のお誕生日のケーキ大変だったんですよ~
4才の誕生日には素敵なケーキを焼いてお祝いしてあげたいなぁ~

いろいろ励ましてくれた皆さん ありがとうございました。
涼しくなったら冷菓以外もUPされる日がくるので楽しみにしててくださいね♪
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさん、こんにちは☆

かわいい~☆私も、小さいカボチャ見るとくり抜いて何か作りたくなります♪
すっごくおいしそう^^メープルシロップの香り、消えてしまったんですか?どうしてかな。
今度先生に聞いておきます^^

娘さん、たまごアレルギーの数値下がって本当に良かったですね。
お誕生日にケーキが食べられないなんて、私は考えられませんよ;今年は、さゆみさんのとってもおいしいケーキ食べられるなんて、娘さんも幸せですね~☆
2007/08/29(水) 18:59:55 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
カワイイ~~美味しそうなプリンですね
パンプキンぷりん作って見たいと思いながらも
作ったことがなく・・


お子様アレルギーなんですね。
うちの上の子もすごくひどく
卵の数値がやはり高く
オムライス屋さんにいっても
他の物を 食べさせたり(事情を話し)
していましたが今は 食べれるようになりました。
といっても 食べさせていなかったので
生は 今でも食べませんが普通の卵焼きとか
食べても全然 かゆがったりしなくなったので
良かったです。v-221
お子さんも大きくなるとともに良くなるといいですねv-238
2007/08/29(水) 19:28:08 | URL | ココア #- [Edit
さなちゃんへ
小さいかぼちゃみるとくり抜きたくなるよね~♪
言わなきゃメープルいれたってわかんない出来だったの
先生なんていってたか今度教えてね^^

春はいろいろ調子悪かったから数値も乱れてたみたいなの
落ち着いてよかったよ~^^
3才の誕生日は食パン使ったり、レアチーズにしたりで玉子ぬきでもケーキは作ったんだよ。
来年の4月は凝ったケーキでお祝いしたいなぁ~
2007/08/29(水) 22:27:51 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ココアさんへ
まるごとのかぼちゃプリンは楽しいですよ。
うちはカットせず皆でつついて食べるのが好きなんです。

年に数回血液検査はしてるのですが3月のだけ玉子ひっかかったんですよ
まだ完全解禁ではないですが玉子はいってるからダメって言わなくてもよくなったのは娘も私もうれしいです。
今は昨日食べたから来週にしようね~♪ってお願いしてます。すんなり はいっっていってくれるようになりました^^
大きくなって抵抗力あがってくといいなぁ~と願っています。
2007/08/29(水) 22:33:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・