--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.27 *Mon

かわいいお絵かき白玉

白玉何か変じゃない?

本当に毎日のように豆腐をつぶして白玉粉をこねています…
この日は缶詰の残りを使い、フルーツ白玉を作りました。
下にみえるオレンジ色はルビーグレープフルーツジュースをアガーで固めて角切りしたものです。シロップはパイン缶の汁をそのまま使いました。


じゃ~ん にゃんこ白玉です♪

この間わくわくキャラクター弁当2のakinoichigoさんが白玉にお絵かきしていてかわいかったのでまねさせていただきました。

白玉をちょっとつまんだら耳も作れるかも♪と思いつきにゃんこを作ってみました。
どうでしょう?なかなかかわいくないですか?
白玉にデコペンでお絵かきするって考えたことなかったので驚きましたがとってもたのしかったです^^娘もすっごいよろこんでくれました。

もう少し耳を長くすればうさぎも作れるかも~とかいろいろ考えてたら楽しくなってきました♪
また白玉にお絵かきしてみたいと思います♪


ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif





スポンサーサイト
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

可愛い~♪
ネコちゃんの 白玉だなんて可愛い~~。
白玉に お絵かきだなんて
考えもつかなかったけど
描けるんですね~。
色々な可愛い白玉作れそうですね♪
2007/08/27(月) 18:04:12 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
ムキュっとした口元がキュートです!
白玉にこんな可愛いことができるんですね!?
うぅ…私は絵心がないから難しいだろうなぁ。熊になっちゃいそう。
でもホントこれは小さなお子さん喜ぶでしょうね~♪
こんなに可愛いデザート作ってくれるお母さんが私も欲しかった。。。

2007/08/27(月) 23:05:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
こんにちは。
豆腐入りの白玉、体にも良さそうだし美味しそうです。
可愛いネコちゃんに変身ですね~^^さすが!
ご紹介ありがとです~♪
2007/08/28(火) 12:46:26 | URL | ichigo #- [Edit
きゃ~♪
かわいい~こうゆうの好きです~(*^^*)
白玉を、お水以外の物で捏ねた事ないのですが、固さ調節は少しずつがポイントですか?
お豆腐の白玉、挑戦してみたくなりました☆
グラスも可愛いですね♪
2007/08/28(火) 16:50:26 | URL | ともこもこ #9enIUaYc [Edit
ノンさんへ
白玉にお絵かきって思いつかなかったですよね~
描けるんですよ^^
ノンさんのところなら娘さん達だけでもやれそうですよね?
まだまだ残暑続きそうだし白玉の出番もありありですよ。
2007/08/29(水) 00:46:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfostererさんへ
ちょっとゆがんでますけどね
なかなかかわいく描けたと思います^^
娘がまるめた後私が耳をつまんで作ってるので一緒に作った感もあり、楽しいです♪
でもきっと今だけだと思う。大きくなったらつきあってくれないだろうし、2人目とかできたら私がやらにと思う。
2007/08/29(水) 00:50:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ichigoさんへ
ichigoさんみたいにきれいには描けなかったけど何とかかわいくできました^^
白玉にお絵かき はまりそうです♪
豆腐白玉は食感もいいし、栄養もありそうだしおすすめです^^
2007/08/29(水) 00:53:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ともこもこ さんへ
ありがとうございます。グラスはこの夏買ったお気に入りなんです♪
私は豆腐を先に適当にいれて白玉粉を少しずついれてこねています。
紙粘土みたい感触が楽しいですよ^^
固くなりにくいみたいだしいいですよ。
2007/08/29(水) 01:00:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・