--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.26 *Sun

抹茶の豆腐白玉クリームあんみつ

20070825170628.jpg

娘がすっかり白玉こねるのが気に入ったらしいので連続して作りました。
今度は抹茶バージョン♪
半量に抹茶まぜて緑と白の豆腐白玉を作りました。
せっかくなのでアイスも抹茶のを買いに行きました^^

20070825170635.jpg

缶詰の小豆も黄桃も残っていたのでトッピング♪
残っていた黒蜜もたっぷりかけて使い切りました^^
見えませんが下にはアガーで作った角切りのゼリーも入っています。

久しぶりに食べた抹茶アイス おいしかったなぁ~
いつもは旦那の分も作っておくんだけどこれは娘と2人じめしました♪
作ったことも内緒 
だって抹茶スイーツ作ったっていうと何となく不機嫌になるんですもの
甘い物は好きだからきっと抹茶じゃなくて他のもん作ってくれりゃいいのに って思われてるのかも^^

豆腐白玉すっかりはまってます。
この間かわいい白玉の作り方教わったので今度のせますね♪

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif





COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

眠れないので・・遊びに来ちゃいました^^

すごく私の大好きな組み合わせ~(*≧v≦)
ちょうど小腹がすいてて・・
ほんとに食べたいですぅ~

抹茶のアイスに小倉がたまりません><
想像しただけで生つばが・・^^;

豆腐白玉すごく興味があります!
参考にさせて下さいね♪
2007/08/26(日) 02:49:46 | URL | ちぃママ #- [Edit
おお!
甘味処だよ!
私も抹茶はあまり得意じゃないので、↓のあんみつがいいな♪
白玉の形も食べやすそうで、いいね^^
2007/08/26(日) 13:13:33 | URL | まみこ #- [Edit
美味しそう!!!
これは、絶対美味しい!!
お店で、こういうひんやりスイーツ食べると、すっごく高いんですよねぇ~~。
さゆみさんの作られたのは、いっぱいトッピングもあるし、贅沢な感じ♪
抹茶も大好きだし・・白玉にゼリー・・・・もーいっぱいで、満足できそう!
私も、一緒にいただきたーい!!
2007/08/26(日) 20:56:27 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
さゆみさん、こんばんゎ☆
すっごいお久しぶりになってしまってごめんなさい;

国家試験、無事に終わりました☆結果はまだわかりませんが、力は尽くせたと思います。

さゆみさんの冷菓にはいつも感心していますよ~☆
白玉団子が食べたくなってしまいました☆
でも、今ダイエット中でお菓子禁止中なのです。

さゆみさんにお菓子を見て、お腹を膨らませたいと思います♪笑

そうそう、ブログを開いたらきれいな鳥の声が聞こえて
すごいなごみました~^^ありがとうです☆
2007/08/26(日) 21:53:33 | URL | さな #WcEN4gq. [Edit
ちぃママさんへ
うん、この時間まで起きていたらお腹すきますね
食べちゃおうかな~でも太るし~って悩む時間帯ですね

抹茶と小豆 おいしい組み合わせですよね~
豆腐で白玉粉練るだけなんで簡単ですよ
きっと子供さんにもうけると思います♪
2007/08/26(日) 23:41:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
まみこさんへ
甘味処 さゆみ へようこそ(笑)
白玉はやっぱり真ん中をぷにっと凹ますヘモグロビン型が食べやすくて好きです。
まんまるだとすべってもてないので一手間かけます^^
2007/08/26(日) 23:43:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
うんうん、こういうのお店で頼むと高いですよね~
家で作るとかな~り安く食べられます^^
好きなものだけ選んでいれられるし、手作りバンザイです♪
2007/08/26(日) 23:47:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さなちゃんへ
うわぁ~お久しぶり(^^)/
国家試験無事おわったのね おつかれさま
でもまだコンテストとか就活とかあるのよね
体気をつけてね~

ダイエット中なのにお菓子作らなきゃいけないって大変だね
気分転換になるならいつでものぞきにきてね~♪

この葉っぱとか緑が好きだからこのテンプレ選んだんだけど小鳥のさえずりは気づかなかった。
和んでくれてうれしいです。
2007/08/26(日) 23:52:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・