--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.25 *Sat

豆腐白玉deクリームあんみつ

豆腐白玉もちもち~♪

前からクックパッドでみて気になっていた豆腐白玉。
この間“はなまる”でもやっていたのでやる気をだしやっと娘と一緒に作ることができました。

白玉粉に絹ごし豆腐を入れてねるだけ~ 超簡単です♪
ちょっと紙粘土みたいで楽しかったです。

娘には小さくちぎってまるくして、お湯の中にいれるっというとこまでさせました。半分くらいは娘作ですね。娘はめったに台所にははいれないので目がキラキラして興奮してました(笑)

アイスがあったのでクリーム白玉にしました。
色がさみしいので黄桃と小豆の缶詰も飾りました。
アイスにかかってるのは適当に作った黒蜜です^^


栄養価高いよ~♪

アイスの下にも白玉はいっています。いつまでももちもちで、豆腐くささは全然なくて美味でした^^
水で練るよりこねやすかったので娘は大変この作業が気にいったみたいです。
当分“今日はこねこねする~?”って言われそうです^^

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif


スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそ~♪
さゆみさんと 気が合うな~
今日 白玉クリームあんみつが食べたいな~って
思ってたんですよ~。
こちらにお邪魔して もうびっくり!
それも お豆腐の白玉だなんて ヘルシーv-353
本気で食べたくなっちゃいました。
ブログに遊びに来たら 本当にご馳走になれたらいいのにな~。
2007/08/24(金) 23:35:02 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
お邪魔します~♪
お豆腐白玉っていいですね!
とってもヘルシ~で白玉粉だけより、もっといっぱい食べられちゃいそう♪

先日はご訪問ありがとうございました。
すぐに伺うのも恥ずかしいので、少し間を開けてみました(笑)

私も小豆炊きたいなぁ~っと連日暑いにも係らず思っていたんですけど、さゆみさんの拝見して、更に欲求が…。
夏の「和」ってやっぱりいいですね~♪

ではまたお邪魔させていただきます~。
2007/08/25(土) 12:48:07 | URL | mn-fosterer #XzNY5sGc [Edit
ノン さんへ
そういえばよく同じ時期に同じもの作ってますね
気が合いますね~(*^_^*)
お豆腐白玉 食感も味もよいし おすすめです♪
画面に手をいれて味見できたらいいのに~って思う事ありますよ(^o^)
見てるとお腹すきますね~
2007/08/25(土) 16:45:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mn-fostererさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
もう毎回今日はどんなかわいいポーズかしら?とわくわくしながらみてます。メロ姉さんLOVEです(*^_^*)

小豆から炊くんですか?すごいなぁ~
でも出来たての方がおいしい感じしますね~ いいなぁ~
夏の和っていいですよね
もちもちのつるるんって洋菓子にはないですから
2007/08/25(土) 16:49:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんは♪
2回目のこんばんはです (^^)
お豆腐白玉。。。  実は私も2日前に作りました♪
と~っても美味しくて昨日もつくりました♪  (食べ過ぎ?)
アイスと黒蜜・・・  いいですね~  今度やってみます

マーガレットのシリコンも同じなんです!! (7月末にアップしてます)
どれにしようか悩んだ末の購入でした♪
偶然。。。   と思っていたら白玉も~!!
なんだかウレシイです♪
2007/08/25(土) 19:49:41 | URL | はる #- [Edit
はるさんへ
見てきました^^本当にいろいろ偶然ですね♪
うちも何度も作ってますよ。
こねこね~が相当楽しいようです。
シリコンはメーカーは違うようですが一緒とはうれしいですね
これからもまた何か一緒になるかもしれませんね♪
2007/08/25(土) 20:16:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・