--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.24 *Fri

かぼちゃのベイクドチーズケーキ

20070823235512.jpg

久しぶりにオーブンでお菓子作った気がする…
この時はかぼちゃがたくさんあったので毎日何かしらのかぼちゃ料理を食べていました。
旦那も娘もかぼちゃ好きだから何にも言わないけど作ってる本人はちょっと飽きてきたかも…

↑は従妹の家へ行くのに作ったかぼちゃのベイクドチーズケーキです。
12センチの丸型と15センチのスクエアで2個焼きました。
従妹の家は遠いので持ち運びを考えスクエアで焼いたものを細くカットしてキャンディーのようにラッピングして持っていきました。写真撮るの忘れちゃってました><

次の日に冷蔵庫で寝かせた丸い方を家で食べました。
初めてオレオを土台に使ったのですがなかなかよい感じ♪
かぼちゃの色にも合いますね^^

20070823235521.jpg

1日寝てるのでカットはしやすかったです♪
バナナババロアと一緒にのせてちょっとお家カフェ気分でお茶しました(*^_^*)

キャラメルでお絵かきっておもったのですがあまりうまく描けませんでした。
ハートが描きたかったのに陰陽マークみたいになってしまいました><
味はよかったんですけどね なかなかうまくできないです。

また焼き菓子が作りやすい季節になったらリベンジしたいです^^

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif





スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・