--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.22 *Wed

マーガレットなバナナババロア

20070822230908.jpg
ノンの手作り日記のノンさんから教わったバナナババロアです。
初めて知った時はバナナでババロアってありそうでなかったと驚きました。
娘がバナナ大好きなので今では我が家でも定番のスイーツになり、レシピをみなくても作れるようになりました(^_^)v

マーガレット型もノンさんが使っていてかわいいかったのでつられて購入したものです。
影響されやすい人間なのです~(*^_^*)

葉の方はレクエというところのシリコン型で薔薇と葉でセットになってたものですが薔薇の方は全然使えてません(^_^;)
ちょっと平面すぎてかわいくないんですよね~
葉の方はこのように脇役に使えるので最近またちょこちょこ使っています。

20070822231701.jpg

本家のものはこんなに変色してないんですよね~
もう少し白っぽくてかわいい色なんですよ
私が作るとなぜかこんなおばちゃんの下着みたいな茶色?ベージュ?色になっちゃうのです><

中はこの通り 白いんですよ。
よく言われますが2層にしているわけではありません。
2層になっちゃっただけなんです…
色はおいといてやっぱりバナナババロアおいしい♪
バナナが好きなら絶対好きな味です。
これはいつものように夜中に作って朝食べました。
低血圧でいつも朝はぼーっとしてますがこれ食べると元気がでるんです。
バナナパワーは偉大です(^_^)v

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif





スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

素敵!
こんばんは~♪
マーガレット型のバナナババロア 葉までついてて
素敵ですねi-178
さゆみさん 流石だわ~~。

バナナババロア
さゆみさんのお家の定番スイーツにしてくださって
うれしいです。^^

おばちゃんの下着みたいな・・・には笑えました。i-237
バナナは変色しちゃうし 仕方ないですよね~。

さゆみさんの パンナコッタ見てたら 食べたくなって
娘達と作りましたよ。
私も 影響されやすいみたいです。^^
2007/08/23(木) 00:02:55 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
バナナババロアって以前作ったことあるけどこんなかわいい型で作るとかわいさ倍増で美味しさもアップしそうですね!
さゆみさんは偶然2層になったみたいですがこれまた美味しそうに見えますよ!
バナナはそのままより絶対スイーツにしたほうが大好きだなぁって思います
この時期はやっぱりひんやり系スイーツが美味しいですね!
さゆみさんはとてもまめに作られてていつも感心しています、お子さんは幸せですね~♪
2007/08/23(木) 19:12:48 | URL | ゆうか #SFo5/nok [Edit
ノンさんへ
葉っぱついてるとより花っぽくみえますよね?
バナナババロアもう定番化しました。
がんばっても変色するので最近はもうあきらめました。
だってレモン汁入れない方がおいしいんですもの♪

ノンさんのパンナコッタおいしそうでした^^
やはりお菓子ブログやってる人は見たら食べたくなったので作っちゃった^^って人多いんですかね?
仲間がいてうれしいです♪
2007/08/23(木) 23:17:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆうかさんへ
バナナババロア 色味は地味ですからかわいい型でだしたり、フルーツやクリームでデコしてアラモードにしたりしてます^^
空気にふれてる部分だけ変色するので中は白いんですよ。
2層になっちゃうのはさけられないんです^^
私もバナナはそのまま食べるよりスイーツにした方が好きですよ。
斑点がでていいにおいになったのをつぶして~っていうのが好きです。
2007/08/23(木) 23:20:59 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・