--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.20 *Mon

桃とメロンの寒天&お盆の様子

このお皿36センチあります^^

お盆に旦那実家で作ったものです。
この日は親戚のうちでバーベキューがあったのでうちからはデザートとしてこれを持っていったのです。
子供達もいれると25人くらいの集まりなのであっという間になくなりました^^

桃もメロンもごろごろ♪

お供えされてたメロンと桃をふんだんに使いました。
自分で買わないものはたっぷりおしみなく使えるものですね(*^_^*)
桃は義母がコンポートにしてくれてたので寒天に入れるの楽でした。

見えますか? すっごいごろごろはいってるでしょう?
義母の親族には遺伝的になのか糖尿の人が多いので甘みあっさりの果物たっぷりの寒天にしたのです。
手作りは買ったのと違ってくどくなくて、いい甘さだと褒めていただけました(*^_^*)

鮎、鮎、鮎~♪

大量の鮎です。あまり見ない光景です^^
やなが近いので鮎が安価で手に入るらしいのです。
お腹いっぱいになるまで鮎が食べ放題です♪
娘もかじりついて4匹ほど食べてました^^

塩焼きの他に鮎飯も1升くらい炊いてありました。
叔父さん自慢の蓼汁もあり、めずらしいものをいっぱい食べれて私も幸せでした。

この日仕事でこれなかった旦那に鮎飯と塩焼きはおみやげとして持って帰りました。
冷えてても美味な鮎飯でした^^

プール最高^^

食べるのに飽きると子供達は水遊びへ
水着は持ってきてなかったのでうちの娘はパンツのまま遊んでました。
今年はプールに連れて行ってなかったのもあり、すごい喜んでかなりはしゃいでました。
ペットボトルに穴あけて簡単シャワーを作ってあげたら皆すごい喜んでくれたのでよかったです。

ちなみに親戚のうちはスバルの営業所なのでこんなにバーベキューしたり、プールだしたりする場所があるのです^^
実はバーベキューしてるところ車の荷台だったりします。
なかなか夏休みでもないと子供達にもあえないのでとっても貴重で楽しい時間をすごせました。
来年もまたこうやって集まれたらいいなぁ~♪

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif




スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

涼しげ~
さゆみさん ご無沙汰してます
最近は暑くて暑くてバテちゃってお菓子作りはすっかり遠のいてしまってます
それに、冷たいデザート作りは苦手でつい避けて通ってしまう
目の前にあれば飛びつくんですけどね(^_^;)

それにしても涼しげで綺麗で夏らしいデザートですね^^
一口頂きたいですぅ~♪
そのうち私も作る気が出るかしら・・・
2007/08/22(水) 09:41:30 | URL | 筆美人 #- [Edit
はじめまして
はじめまして。
夏らしいスィーツいっぱいブログに
飛んできました~v-196
美味しそうですね!
最近 私も暑くて スィーツ作ってなくて作りたくなりました~v-22
よかったら
遊びにきてくださいね。v-238

2007/08/22(水) 19:00:35 | URL | ココア #- [Edit
筆美人さんへ
お久しぶりですね コメントうれしいです♪
冷たいものしか作れないんでほぼ毎日何かを冷蔵庫で固めてる日々をおくっています^^
筆美人さんの目の前において飛びつくとこがみたいです^^
お盆もすぎたのにいっこうに涼しくなりませんね~
もう少し暑さおちつかないとやる気だせませんよね~
2007/08/22(水) 22:38:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ココアさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
毎日暑くて大変ですよね~
外でるのが暑いから自分で作ってしまうのかも
ってくらい昼間は外に出るのがつらい温度です~
さっそくココアさんのブログみてきました。
また遊びにきてくださいね。
2007/08/22(水) 22:45:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・