--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.26 *Sun

初めてのスフレチーズケーキ

IMG_0731.jpg

この日は友達の家の近くの公園(坂の上にあるんです)にみんなで登ろうってことで集まりました。昼食はその子が用意してくれるということでごちそうになりました。手ぶらもなんなので小さいけどスフレチーズケーキを焼きました。
はじめて作ったので緊張しました><

IMG_0734.jpg

2倍以上の競争率の幼稚園に当選したと聞いてたので “祝” といれてみました^^とっても喜んでくれました。 よかったぁ~
IMG_0738.jpg

ちなみにお昼はこんな感じ。
みなそれぞれ焼き芋や果物を持ってきたので豪華な昼食になりました。
IMG_0741.jpg

おやつにアイスを添えてかわいらしくしてもらってケーキも食べました。
ベイクドのどっしりした感じも好きだけどスフレチーズケーキのしゅわしゅわした感じもよいですね♪
また作りたいなぁとおもいます。
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ブログの感じが変わりましたね(^^*)♪”しかも1番のりだぁぁ~(^-^)
とってもしっとりおいしそうです♪♪初めて作ったなんてびっくり(**)です!!!
こんなケーキが食べられるなんていいなぁ~(^^)
2007/01/01(月) 09:32:20 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
スフレチーズケーキ 大好きです♪
さゆみさん はじめてとは思えないほど 上手にできてますよ。^^
お友達も 喜んでくれたみたいで 本当によかったですね。
私も ふわふわ しっとりの チーズケーキ食べたいですぅ。
2007/01/01(月) 09:32:50 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
さゆみさんおはようございます^^すごく高さのあるチーズケーキ
しっとりと美味しいのでしょうね♪

みんなでわいわい頂くランチって本当に美味しいですよね^^
手作りっていいですね♡
2007/01/01(月) 09:33:19 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
kanamako2さんへ
初めてだったのでドキドキでしたがあんがいうまくできました♪
これ10センチのミニケーキなんです。
分量むずかしかったです~今度は18センチで大きく作ってみたいです^^
2007/01/01(月) 09:34:51 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
ちょうどチーズケーキが食べたいなぁって考えてたそうなのでタイミングもよかったようです^^
しっとりしていい感じだったのでまた焼きたいです^^
2007/01/01(月) 09:39:37 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
sarajyaさんへ
型が10センチなので材料が多かっただけかも
あんまりふくらんでないですよ…
でもしっとりしていい感じでした^^
みんなで食べるランチって本当楽しいですよね
娘もいつもよりは食べてくれるからつられてるのかも^^
2007/01/01(月) 09:40:02 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・