--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.19 *Sun

マーガレット パンナコッタ

20070819223809.jpg

この間買ったマーガレット型気に入っています^^
せっかくおいしくできたのにミルクティーゼリーは旦那にうけなかったので娘も旦那も好きなパンナコッタを作りました。
シンプルなものの方がきれいにみえるかなと思ったらちょっと失敗
作り慣れてるはずなのにゼラチンの溶け残りができちゃった><
油断してるとこうなるのですね…

甘さは控えめにしてメープルシロップをたっぷりかけて食べました。
今度は旦那にもおいしいと褒められました^^
20070819223816.jpg

上から見ると本当に花っぽい♪
ピンクや黄色で作ったらもっとかわいいのできるかな~^^
薔薇型よりは抜きにくいので取り出す時は半分凍らせてます。
でもやっぱりシリコンは取り出す時が楽しいです。
きれいにでてきた瞬間は快感です(^o^)

今日は久しぶりに雨が少しだけ降りました。
でも少しも涼しくありません。
もう少しまとまった雨がほしいものです><

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは!
マーガレット型は、私はまだ持っていないのですが、とってもかわいく、さゆみさんが作られているのを見て、ほしくなっちゃいましたよぉ~~(笑)
うちの旦那も、紅茶系苦手ですよ!
抹茶といい紅茶といい、さゆみさんのご主人とうちの旦那、似てるかも!!!
パンナコッタにメイプルシロップは、絶対美味しいに違いない!
これは、ペロッとなくなっちゃいますねぇ~~。
2007/08/20(月) 21:20:24 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
可愛い~♪
こんばんは♪
お盆中で忙しい中 さゆみさんは たくさんスイーツ作ってて
すごいですね~。

マーガレット型 ついに買ったんですね~v-315
この型 めっちゃ可愛いですよね~。
何でも この型で作ってみたくなっちゃう私です。i-237
パンナコッタ 久々に食べたくなっちゃったな~。^^
2007/08/20(月) 23:15:38 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
私もね人が使ってるのみて欲しくなっちゃったんですよ
買うまで半年くらい悩んでたような気がしますが^^

旦那は紅茶は好きなんですがそこへ牛乳いれるのはNGなのです。
だからもちろんチャイも飲みません。
まぁ旦那が食べなくても子供がおいしく食べてくれればいいですよね?
2007/08/20(月) 23:41:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
寝る前に作って朝かおやつに食べてるって感じです^^
朝起きてまず行くところは洗面台ではなく冷蔵庫です♪

えぇ ついにマーガレット型買いましたよ。
かなり長い事悩んでた気がしますがね^^
もうかわいくてかわいくて~
すでにいろいろ作ってるのでUpたのしみにしててくださいね^^
2007/08/20(月) 23:45:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
マーガレット型
マーガレット型でパンナコッタ作ったんですね~
素敵ですv-238
何が出てくるのかなぁ~って楽しみにしていたんですよ
やはり形が可愛いですね

いっぱい使ってもらってるようでよかった
これからも愛用してくださいね♪
2007/08/22(水) 22:59:49 | URL | ぴょんこ #- [Edit
ぴょんこさんへ
ミルクティーゼリーも作ったんですよ。
ぴょんこさんがアールグレイがおいしいって言ってたからそのとおりにつくりました。
マーガレット型 本当にかわいいです。
ちょっと抜きにくいけどきれいにでたときの喜びはひとしおです^^
これからもバンバン使っていきます♪
2007/08/22(水) 23:31:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・