--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.18 *Sat

かぼちゃのレアヨーグルトケーキ

20070818112936.jpg

8月にはいったばかりの時に作ったかぼちゃのレアヨーグルトケーキです。
今年も義母から定期的にかぼちゃをもらえたので料理にお菓子にとかぼちゃをいっぱい食べています^^

レシピはこちらを参考に作りました。
レシピ かぼちゃのレアヨーグルトケーキ by mamemamecafe

20070818112929.jpg

お手本と違いカラメルゆるゆるです><
ケーキってよりは大きなかぼちゃプリン?!
土台はビスケットを砕いて、しいたのですがカラメルでびしょびしょに…

気がついたら切らずに旦那と娘2人でつついて食べてたのでカット画像はありません><。
私も味見はしました。
おいしいんだけどちょっとヨーグルトだけだとさっぱりしすぎかなぁ?
チーズ入れた方が私は好きかも♪
このままの方が低カロリーで体にはやさしそうだけど^^

料理の方はうちの定番のかぼちゃの豆乳スープ、かぼちゃグラタン、かぼちゃサラダ、などを作ってかぼちゃを消費できました。

相変わらずの猛暑ですが緑黄色野菜やお肉、魚をちゃんと摂って元気に夏をのりきりたいですね!

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif


初ボーリング♪

前から久しぶりにボーリング行きたいなぁ~と旦那いっていたので連れてってもらいました。
調べたら貸し靴16センチからあるみたいなので娘もできるやん♪ってことがわかりました。
娘は初ボーリングです。
もちろんガーターレスで遊びましたよ^^

私は初めて見ましたが子供用のボールって5つ穴があるんですね~
まぁ
娘の手では子供用もまだ大きいので抱えてほおりなげていたので穴は関係なかったですが^^

こんな投げ方なのに意外とピンは倒れるものでとっても楽しかったようです。
3ゲームやりましたが久々で私は疲れました。
娘はもうおわり~?! え~って感じだったようです。

またもう少しお手々が大きくなったら連れってってあげるからね^^
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして☆あいねさんのところから遊びに来ました~。

可愛いケーキですね!
見た目からして、食べるのがもったいない。。。
こういう器用な細工が出来る方ってうらやましいです。

↓の紅茶のお菓子も、可愛い!!
見た目まで愛らしく作れるのって、本当にあこがれます。
私のは見た目からしてあんまりおいしくなさそうなものが多いので。。。

目の保養に、またお邪魔します~^^
2007/08/18(土) 15:56:51 | URL | あやめ #- [Edit
あやめさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
器用かはわかりませんが細工は好きなんです^^
特にかぼちゃスイーツの時は必ず皮で細工したくなります♪

あやめさんのブログ見にいきました。毎日更新されててすごいと思いました。
お菓子もとてもおいしそうでした^^
また来てくれるとうれしいです。よろしくお願いします。
2007/08/20(月) 00:39:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かぼちゃのレアヨーグルトケーキ

凄く美味しそうですね
絵も可愛いです、
2007/08/21(火) 20:11:12 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit
ryuji_s1さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
かぼちゃのレアヨーグルト さっぱりしてておいしいですよ。
絵が可愛い?? というのは何の事ですか?
2007/08/22(水) 23:32:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・