--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.17 *Fri

ミルクティー マーガレット

20070817171119.jpg

昨夜無事に旦那実家よりもどってきました。
今年もお客さんいっぱい、イベントいっぱいで内容の濃いお盆でした。
やっぱり家は落ち着きます のんびり最高です(*^_^*)

最近お菓子を頻繁に作ってるわりに更新はおそいので写真たまってきちゃいました。
今日から毎日更新できるようがんばります^^

↑は以前から欲しかったシリコンのマーガレット型を購入したので届いたその日に作ったミルクティーゼリーです。
濃くいれたアールグレイに牛乳を加え、ゼラチンで固めました。
茶色の粒々は茶葉です。ゴミじゃないですよ^^

20070817173018.jpg

アールグレイにコーンスターチでとろみをつけたものをソースとして使いました。
紅茶好きにはたまらない感じにできました。
口にいれるとふわぁ~っていい香りが広がるんです。
でもミルクティーがきらいな旦那はノーリアクション…
すっごいつまんなかったです。
自分的には改心の出来だったのに><

このマーガレット型ずっと探してたんです。
他のブロガーさんが使っていて憧れてたんですよ。
時間があった時ブログ村をうろうろしてたらたまたま
シリコンケーキ型で簡単デザート作り! レシピ紹介♪お月見ぴょん♪ Sweet's Happy ♪
のぴょんこさんのとこを見つけてマーガレット型も見つけたんです。
他にも魅力的なシリコン型がいっぱいですっごいたのしかったです。
どんどん道具増えちゃったらどうしよ~って心配になっちゃいました(^o^)

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif




IMG_3197.jpg

お友達がミュージカルに誘ってくれたので親子で行ってきました^^
カゴメ が提供なので第一部は野菜を食べて元気になろ~って内容でした。

IMG_3198.jpg

こんなかんじで野菜達が踊っていて、娘はのりのりでした。
 
第2部は ジャックと豆の木 でした。
こちらものりのりでとても楽しんでいました。
静かに劇をみるというのはまだまだ無理そうだけど2時間ほどちゃんと座っていられるようになったのでうれしかったです。
来年は一緒に映画もいけれるかなぁ??

おみやげは赤と緑の野菜ジュースをもらいました(笑)
この日もすっごく暑くて会場まではえらかったけど子供達が楽しんでくれたので救われました^^
夏休みの思い出がまたふえました(^^)/
スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

リンクについて
さゆみさんが、ウチのブログを紹介していただいたので
さゆみさんのブログからからウチへのアクセスが増えていて
大変感謝しています~!!!
本当に有難うございます。
私のブログからもさゆみさんのところへ飛んでいけるようにリンクをはらせていただきました!
ご迷惑じゃないでしょうか?
もし何か不都合がありましたらコメントくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-238
2007/08/25(土) 01:58:24 | URL | ぴょんこ #- [Edit
ぴょんこさんへ
すみません。そういえば文中リンクしたのを報告いくの忘れてました。
リンクありがとうございます。
うれしいです^^
こちらこそこれからもよろしくおねがいします(*^_^*)
2007/08/25(土) 16:40:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・