--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.14 *Tue

パインフローズンヨーグルト

20070814000738.jpg

ちょこちょこ旦那実家と我が家をいったりきたりしています。
少々疲れ気味です。
旦那が1日だけ休みがとれたので今日から2泊旦那実家ですごすことになりました。
(旦那は1泊しかしません><)
旦那の親戚の方々は大変フレンドリーでいい人ばかりなのですが天然で失礼な事を平気で言うというところもあるので後でちょっと泣けることもあります。
相手はたいした意味で言ってないんだから怒っちゃいかんしな~と思うとストレスになってけっこうつらいのです。
すみません 愚痴になってしまいましたm(_ _)m

↑はこの間イオンの中の雑貨屋さんで見つけてひとめぼれしたガラス食器です。
かわいいでしょう~ ちょっと水玉模様で♪
あしのとこにはレースっぽい模様もはいってるのです♪
一目見てかき氷やアイス、プリンアラモードなんかのっけたらかわいい~って思っちゃったのですよ^^

20070814000751.jpg

なので久しぶりにフローズンヨーグルトを作りました。

【材料】
・無糖ヨーグルト 150g
・はちみつ     50g
・生クリーム    50g
・パイン      3枚 (ミキサーにかける)
・レモン汁    大さじ1

を混ぜて、凍らせて、混ぜて、凍らせてを繰り返しただけの簡単アイスです。
グラス思った通りなかなかかわいい♪ 買ってよかった^^

20070814000801.jpg

よ~く見るとパインの粒々が見えると思います。
アイスクリームのようなねっとりとしたおいしさはないけどふわふわのしゃりしゃりでこれはこれでおいしかったです^^

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif



夏の1ページ♪

20070814002934.jpg

7月のおわりに去年参加していたサークルのイベントに行ってきました。OBさんもきてきて~って誘われたんです。
去年も同じようにスイカ割りして、食べて、花火して~と楽しみました。今年もできるとはラッキーでした。

急に予定してた方がスイカを提供できないということで今年のは旦那実家のスイカを提供することになりました。
皮があんまりきれいな模様じゃないんですが中身はおいしかったのでよかったです。

今年は義母の友人に浴衣を作ってもらったので娘にはさっそく着せていきました。
大きく作ってくれてるのでまだまだ来年もその次もこの浴衣でいけそうです^^
娘はスイカ割りも楽しかったし、花火も楽しかったしでごきげんでした。興奮しててなかなか寝てくれなくて親は困りましたけどね^^
夏休みのいい思い出ができてよかったです^^
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

夏はアイスクリームより、こういうののほうがいいかもね?
あっさりさっぱりで口の中がすっきりしそう♪
大勢の親戚に囲まれてワイワイも楽しいけど、
やっぱり自分ちでのんびりするのは最高だよねー。
2007/08/14(火) 16:29:24 | URL | まみこ #- [Edit
わかるなぁ~~。
ご主人の親戚とのお付き合い・・・・。
うちも、同じ感じですよ・・・。
悪気はないのでしょうが・・そこまで言うか?的発言、うちもありますよぉ~~。
聞き流そうと思っていても、妙に引っかかりあとで、しくしくしたり・・・。
なかなか、難しいですよね・・親戚付き合いって・・・。

このカップ、かわいいですねぇ~~。
レース使いも、すっごくいい!!!
かわいいカップに、美味しいひんやりスイーツ・・・たまりませんね♪
2007/08/14(火) 20:16:46 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #- [Edit
まみこさんへ
やはり自分のうちが一番です。
落ち着きます^^
缶詰の汁って濃いからシャーベット作るの楽なんです^^
まだ当分殺人的に暑いからまた違う味でアイス作るかも
2007/08/17(金) 16:59:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子さんへ
ただいまですぅ~ 親戚付き合いってむずかしいですよね
基本いい人たちなんで怒りづらいですよ~><
はっきりとした悪意でもあれば泣かすまで戦えるのになぁ~
今回もいろいろ言われ少々疲れました。
あいねさんが気持ちわかる~っていってくれたのでちょっと気分楽です^^

カップかわいいですよね♪
今日も使いました^^すっかりお気に入りです。
2007/08/17(金) 17:06:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・