--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.11 *Sat

ひまわりな牛乳かん

20070811003544.jpg

義父の退院祝いにつかったパインが残ったので牛乳かんを作りました。
引き出しの整頓をしたらレクエのシリコン型ができてきたの久しぶりに使いました。

プリン型でぬいた牛乳かんにパインの細切りをのせて、真ん中は冷凍してあったスポンジをのせました。
葉の方は抹茶ミルク寒天をレクエの型で抜きました。
20070811003551.jpg

この葉の型一目ぼれして去年買ったものだったのですが入る量が少なくてちょっと使いにくいんです。一つの葉に30ccくらいかな?
でもこうやって脇役に使うにはぴったりですね^^

パインはぽろぽろ落ちて食べにくかったけどひまわりにみえるようがんばったのは楽しかったです。
娘はすぐわかってくれてひまわりさんやね~これぐんぐん大きくなるんだよ~ 知ってるぅ? って言われました(笑)
幼稚園で教わったのかな?

今週は旦那に連休があったので遊園地などに連れってってもらったりと夏休みらしいお出かけも楽しめました。幼稚園の宿題の夏休み楽しかった事~の絵を無事描けたみたいだし、お父さんがんばったかいがありました^^
お盆なので明日からちょこちょこ旦那実家に行ってきます。
旦那実家行くのは好きなんですが泊まるのは好きじゃないので連続してずっとは泊まりません。
うちで寝たいんです。
それに旦那だけじゃ家が汚くなっていきそうで心配だし、パソコンに何日もさわれないのは苦痛なのです。
来週は長時間パソコンにむかう時間がとれなくてコメントのお返事遅れそうです。必ずお返事するのでコメントのこしといてくれるとうれしいです。
たぶん体力的にも精神的にも疲れてかえってくると思うので皆さんのコメント読んでほっとしたいのです^^
ではがんばってきます(^^)/

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



five_blue.gif



スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

先日もお邪魔したMaryです♪

こんなに芸術的な牛乳かん初めてみました。
本当に感激しちゃいます。
不器用でめんどくさがり屋の私には絶対まねできない技です。
2007/08/12(日) 21:38:13 | URL | Mary #- [Edit
Maryさんへ
芸術的だなんて ありがとうございます(*^_^*)
これはパインをのせてるだけなんで本当簡単なんですよ。
喜んでもらえてうれしかったです。
2007/08/14(火) 00:49:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・