--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.08 *Wed

赤と白のぶどうゼリー

20070808225347.jpg

またまたデパートの広告からシリーズです♪
広告シリーズもこれで最後かな?
他にものってたんだけど後は材料高そうだし、技も難しそうだから無理かな><

“赤ぶどうと白ぶどう、それぞれの果汁の色をいかし、2層に仕上げた涼しげなゼリーです。”
っと広告には書いてありました。

20070808225408.jpg

広告は巨峰がトップにのってたのですがうちにデラウェアがあったので代用しました。
わかりにくいかもしれませんが、ぶどうに十文字に切り目をいれてちょっとだけ皮をむいて花にみえるよう飾ってあります。

白ぶどうのジュース ノンアルコールなんだけど何だかお酒っぽい味がしました。
ゼリー液あたためてる時なんかすごい香りが部屋中ただよってました。
知らない間に発酵してたんでしょうか(笑)

ノンアルコールだけど何だか大人な味のゼリーになったので娘には不評でした。
作るの楽しいからいいんですけど娘に不評だとちょっと凹みます…

ランキングに3つ参加してます。ぽちっとしてくれると大変うれしいです。よろしくおねがいします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

five_blue.gif

スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

はじめまして!
ステキなブログですね!

どのお料理も本格的で、売ってるものみたいと思って感激しちゃいました!
私も学校が休みの日はよく料理はしたりするんですが、不器用&めんどくさがり屋な性格のために味はそこそこ、見た目は微妙って感じのものしか作れないんですよ~(汗
盛り付け方とか参考にさせていただきます!笑
2007/08/09(木) 12:51:09 | URL | Mary #7FJsUsWc [Edit
綺麗ですね~
葡萄の2層ゼリー とっても綺麗ですね~。
広告などに載ってる スゥイーツって 
すごく参考になりますよね~。
私も 研究してました。でも 技術がないから
さゆみさんのように なかなか再現はできないな~。
確かに 子どもに不評だと 凹みますよね~。
さゆみさんの お子さんは まだ小さいし 仕方ないですよ~。
ウチの子なら 葡萄好きだし この綺麗なゼリーみたら
歓声あげそうですよ~。^^
2007/08/10(金) 00:28:57 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
Maryさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
Maryさんはブログはじめたばかりなんですね
こんなブログでよかったらどんどん参考にしてください^^
ブログ生活楽しんでくださいね♪
2007/08/10(金) 11:03:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
広告から再現できるものって限られてるから探すのもひと苦労です。
でも自分では考えない組み合わせとかあって楽しいですよね^^
子供に不評だとやっぱ凹みますよね~
白ぶどうゼリーは当分おあずけかな?
2007/08/10(金) 11:30:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・