--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.07 *Tue

ごろごろ桃ムース

20070807004311.jpg

ピーチメルバで余った桃のピューレでムースを作りました。
色が悪いですね~>< かなしいなぁ~
レモン汁ふりかけたりしてるんだけど、どうしても褐変しちゃいます…

20070807004319.jpg

アップでみるとわかってもらえるでしょうか?
大きめの角切りの桃がそのまんまムースにゴロゴロはいっています。
本当にたっぷりゴロゴロいます(笑)

上にかかってるのは甘みをつけたヨーグルトです。
桃とヨーグルトは仲良しですよね♪
朝ご飯のデザートにつけたのですが好評でした。
トーストと野菜スープだけの朝食もデザートがついたとたん豪華に感じられるから不思議ですね^^

29位まで浮上♪ 皆様のぽちりのおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

桃って
変色しやすいもんねぇ。
あのピンク色はどうやってだしてるのかなぁ。なんか使ってるのかしら。
けど、こっちのほうが安全安心♪
リクエストにお応えしてくれてありがと~ん^^v
うちは毎朝ヨーグルトを食べるんだけど
フルーツを入れたらなぜか豪華な気分になる(笑)^^
2007/08/07(火) 09:38:18 | URL | まみこ #- [Edit
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
桃のムースですか^^
美味しそう!!ヨーグルトがかかってるんだね~
桃大好きです~(*≧v≦)
近くのスーパーでキズのある桃を安く売ってたので購入して
何を作ろうかと思案中なんです♪

焼き菓子に入れてみても美味しいかな?

私、スイーツ作るのも大好きなんだけど・・
まだまだ勉強中で失敗ばっかり^^;

さゆみさ~ん・・いろいろ勉強させて下さいね!
2007/08/07(火) 11:21:15 | URL | ちぃママ #- [Edit
まみこさんへ
上手な人はピンク色のかわいいスイーツ作られてるんですよ~
せっかくの桃なのにいまいちかわいく作れなくて残念です。
偶然にもリクエストに応える形でしたね(笑)
朝果物とると元気がでてきますよね♪
2007/08/07(火) 11:33:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちぃママさんへ
桃ってあし早いですよね
傷があるならおいしいうちに早く食べないといけないですね
ババロワやパンナコッタにのせたり、ロールケーキの中にいれてもよさそうですよね
桃スイーツ楽しみにしてますね^^
簡単な冷菓ばかりのブログですがみていってください(*^_^*)
2007/08/07(火) 11:41:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
お久しぶり~
朝からこんなデザートつきの朝食って優雅で素敵~
そしておいしそー♪
うちにも頂き物の桃があるんだけど
すいかLOVEの娘には不評で困っております・・・
私にもデザートにする気力と腕があればちょっとは違うんだろうなぁ。
2007/08/07(火) 22:00:12 | URL | ゴン母  #IpT9aHSo [Edit
ゴン母さんへ
娘がいろいろやらかしましすからね優雅な朝とはほど遠いですよ
想像つくでしょう?><
桃よりすいかがいいのかぁ~ せっかくの高級フルーツなのにもったいないね~
ちょっと面倒だけどコンポートにすれば生よりは日持ちするし、ヨーグルトかけたり、アイスのっけたりして楽しめるからがんばって~
2007/08/08(水) 23:25:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・