--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.08.06 *Mon

みかんヨーグルトかん

20070806115432.jpg

意外と早く写真データの問題は片づきました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

↑は冷蔵庫に残っていたヨーグルトとカルピスと牛乳を適当に混ぜて作った寒天です。
みかんの缶詰をたっぷりいれてみました。
なかなか色合いはきれいです^^

味はヨーグルトが一番強いんだけどふわっとカルピスの風味もしてなかなかいい感じに仕上がりました。
寒天だとパクパク食べられちゃってたくさん食べちゃいました^-^

昔、母がよくみかんとパインのはいった牛乳かんを作ってくれたのでこうい乳製品とみかん缶の組み合わせの味は夏休みの味がします。
なつかしい感じがして特別おいしく感じます。

いつか娘も小さい頃食べたお菓子のこと懐かしく思い出してくれるのでしょうか?
大人になった娘の記憶に残れたらうれしいですね(*^_^*)

ただ今44位 皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

おいしそうな寒天だね!!
暑いときはこうゆうデザートが一番だねv-238
見た目も涼しそう!!
2007/08/06(月) 18:36:27 | URL | しゃっぽ #1olHiW.o [Edit
そうですね・・・。
さゆみさんの娘さんは、これだけ毎日、美味しいスイーツを食べている生活を送っているので、これが1番って言う「母の味」を決めるのが難しそうですねぇ~~。
私だったら、悩んじゃいますよ(笑)
2007/08/06(月) 21:43:02 | URL | あいね@お菓子レシピSH*ST #CfSfkqRA [Edit
いつまでも忘れませんよ^^
こんばんは♪
みかんヨーグルトの寒天 美味しそうですね。
カルピスの風味もするなんて 子どもが
喜びそうですね。^^
ママが作った 手作りデザートは お嬢さん いつまでも
忘れないと思いますよ。
ママになった時 きっと真似して作るんでしょうね~。
2007/08/07(火) 00:00:18 | URL | ノン #cgMuaYGA [Edit
しゃっぽちゃんへ
夏は寒天だよね~^^
見た目涼しい? ありがとう~
2007/08/07(火) 00:34:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね@お菓子レシピさんへ
言われてみればかなり多種なゼリー作ってるからこのゼリーが好きって選ぶのはむずかしいかも^^
でも母の味いつまでもおぼえててくれるといいなぁ~
2007/08/07(火) 00:36:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
うちは年中カルピスが冷蔵庫にはいっているので砂糖のかわりにちょっといれるってのは多いです^^
カルピス好きな人ばかりなのでうけもよいです♪
ママになって真似して作ってくれてたら本当うれしいですね
2007/08/07(火) 00:39:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・