--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.11.28 *Tue

あみあみ アップルパイ

IMG_0749.jpg

スーパーで紅玉を見つけてうれしくてすぐ買ってあったたんですが使うのをすっかり忘れてました…
旦那実家の冷凍庫にパイシートが眠っていたことを思い出したのでわくならないうちにと紅玉をもって行きました。
半分はピンクのジャムに、のこり半分は大きめに切ってキャラメルソテーにしました。色が違うからどっちがどっちかわかるよね?

あみあみパイやってみたかったので挑戦してみました。
後はなんとなく遊びでいろんな形に切れ目いれてみました♪
IMG_0752.jpg

ガスオーブンなのでいい焼き色がついてさっくさくにできました^^
網目もなかなかいい感じ?
IMG_0753.jpg

ハートはあんまりきれいにできなかったで…
これは娘が食べたのですが穴が大きいから指でジャムだけほじってだしてしまってそこらじゅうべとべとにして大変でした…
普通に切れ目いれるのが一番だなぁっと思いました。
COMMENT : 10  [EDIT] [TOP]

COMMENT

アップルパイ、美味しそう~v
冷凍のパイシートを使って、私も作ってみようかな。
娘はまだアップルパイ未体験です。
挑戦させてみたい……。
今の季節、りんごが安くていいよね♪
早くイチゴの値段も下がってほしいけど、
クリスマスが終わってからなのかな、やっぱり。
さゆみさんの手作りクリスマスケーキが掲載されるのを
心待ちにしています☆☆
2007/01/01(月) 08:06:59 | URL | namase #HDDGojUI [Edit
アップルパイ・・・娘ちゃまと同じで、りんごだけほじほじして食べる
グリ参上でふよ。
紅玉自体は、甘酸っぱくて好きでふ。
パイが苦手~(・ω・;A)アセアセ
アイスのっければ、アップルパイもなんとかたべれまふよ。

さゆみちゃまの影響で?、冷凍のパイシートこうた~ヾ(@^▽^@)ノ
でも、なかなか思いオティリが上がらない~!
トホホホホ。
2007/01/01(月) 08:07:46 | URL | グリ #HDDGojUI [Edit
冷凍のパイシートってありがたいよねー。でも、けっこうお値段高いよね(笑)作るのは大変だから仕方ないかー。そのうちトライしてみたいもんだわ^^
↓の記事のスフレ!最初にひび割れてたって全然わかんないよ!
しっとりしてて美味しそう。
スフレは私も簡単大事なレシピをネットで仕入れて広めてるとこなの。
一番好きかなぁ、スフレチーズケーキが^^
「祝」って文字、アイデアでいいね♪
2007/01/01(月) 08:08:25 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
こんばんは♪
アップルパイ 美味しそう~。色々な成形があって 可愛いですね。
ミスドとかに 置いてそうなアップルパイ 私も 一ついただきたいなぁ。
2007/01/01(月) 08:08:57 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
ちゃんとハートが出てるし、ジャムの色がかわいいからもうGOODなんじゃ
ないですかぁ!
最近はあきらもパイシートonly。半額だと自分で作るのと値段
変わらないんだもん。
最近はウィンナー巻き巻きして焼いて食べてます。
2007/01/01(月) 08:09:40 | URL | あきら #HDDGojUI [Edit
namase さんへ
namase さんとこの娘ちゃんならフォークでぎゅっぎゅっも
はけで卵ぬるのも上手にできそうだね~
うちは先日クッキーに挑戦しました。またUPするので見てね~
ケーキにいちごはつきものだからね~
本当早く安くなってほしいよ~
2007/01/01(月) 08:11:04 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
グリ さんへ
ほじほじはダメよ~ パイも食べて^^
アップルパイ アイス添えおいしいよね~ 大好き♪
熱いうちにのってけてアイスとけかけ~ってのが好き^^
パイシートはハートパイになるのかな?楽しみだ~
年内に作れるようがんばってね(^^)/
2007/01/01(月) 08:11:39 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
まみこ さんへ
冷凍パイシートありがたいですよね~
定価だと500円くらいしますよね~
週1で冷凍食品4割引の日があるのでそのときに購入してます^^
チーズケーキほめてくれてありがとう~
スフレタイプもいいなぁ~って改めて思いましたよ^^
2007/01/01(月) 08:12:12 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
ノンさんへ
今回持って食べられるように細長くしたんです♪
パクッといけるとこがミスドっぽいのかな?
成形なかなか楽しかったですよ^^

2007/01/01(月) 08:12:32 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit
あきら さんへ
ウィンナー巻き巻きだとクロワッサンみたいな感じですかね?
それもまたおいしそうですね~
パイのハートわかってくれてありがとうございます^^

2007/01/01(月) 08:13:05 | URL | ratta #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・