--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2007.08.05 *Sun

ピーチ☆メルバ

IMG_2926.jpg

この間旦那実家より桃をたくさんもらいました^^
旦那実家のあたりは桃や梨の産地で大きなサイズのものがわりと安価で手にはいるらしいので毎年義母が買っといてくれるんです。
おかげで結婚してからは桃と梨は買った事がありません♪

去年も作りましたが今年も挑戦
今年のは桃のムースの上にラズベリーのゼリー、その上にパンナコッタ
トップは桃のコンポートにラズベリーソースをかけて生の桃もトッピングしました。

ピーチメルバって名前はよく聞くのですがあんまりレシピとかのってなくて…
なのでこれは勝手な私のイメージのピーチメルバです。
だいぶ桃も熟してたので悪くならないうちにとた~っぷり使いました♪

自分で買ったらこんな風に贅沢には使えないので義母にはいつも感謝してます。
でもほとんど生で食べてないって知ったら怒るかな?

皆様のぽちりが元気の素です。
応援よろしくおねがいしますm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へこちらも応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

メルバって
どういう意味なんだろうね?^^
桃のムース作って~~~♪
って、食べられないけど(爆)写真からそのまんま出てきたらいいのになー。
2007/08/05(日) 12:26:54 | URL | まみこ #- [Edit
まみこさんへ
調べてみました~^^
1892年にエスコフィエがオペラ歌手の
ネリー・メルバのために作ったデザート。ってなってました。
歌手の名前だったようですね~
写真からそのまんまでてくる時代がきたらうれしいですね~
2007/08/06(月) 10:04:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・